ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!

大変御無沙汰しております。
気がつけば1カ月以上ブログを放置しておりました(^_^;)




第三子出生

左腕骨折

仕事の繁忙期
が運悪く重なってしまい

この一カ月まったくネットに接続できておりませんでした。



コメントして頂いていた方々や
定期的に訪問していただいている皆様
完全放置状態となってしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>


本日は久々のお休みで先月産まれた次男の一か月検診で
嫁様がいないのでちょっと時間を縫って近況報告です~。



まず10月に骨折した左腕ですが
ようやく先週になってギプスがとれました!




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



・・・といっても本調子には程遠く違和感も残っており
重いモノを持ったりはできませんし
急な動きはしないように極力注意しないといけません。_| ̄|○

ケガした当初は「利き腕ではない左腕」で良かったと思いましたが
実際には仕事や日常生活を送る上ではかなり制約が発生し
本当に泣きそうな日々でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

ケガは本当に恐ろしいものだと
思い知った出来事でしたねぇ。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そして11月に誕生した第三子(次男クン)
お陰さまですくすくと成長中です~。(ノ´∀`*)

・・・深夜の夜泣きで「悪魔クン」の時もありますが(笑)




あと忘れちゃいけない
長女サン(5歳)と長男クン(3歳)も風邪も引かず元気に過ごしておりますヨw

長女サンはお姉ちゃんとしての
自覚が以前よりしっかりしてきて
泣いている次男クンをあやしてくれたり
嫁様のお手伝いなぞを率先してやってくれています(*´ω`*)

長男クンは
次男クンにヤキモチ全開で困りモノですが
基本的に次男クンがカワイイようで一日に何度も



「●●くん(次男の名前)だっこしたい!( ゚д゚ )」




と危なっかしい手つきで次男を抱いたりw
マジで落としそうで親としてはハラハラドキドキですよww(; ・`д・´)




・・・まぁなんだかんだで
親子5人なんとか元気に過ごしている今日この頃ですw



また時間を縫って記事更新を再開したいと思いますので
こんな駄ブログですが
どうか今後ともよろしくお願い致します~。<(_ _)>
スポンサーサイト

【2011/12/12 15:40】 | 雑記
トラックバック(0) |

快気祝い…でいいのかな?
しろへ~
“お子さんの事やら何やらで多忙なんだろうな”と、ちょこちょこ覗いてはいましたが、お久しぶりですね。

まずは、一家揃って無事息災のご様子で何よりです。
まだまだ忙しい日々が続きそうですが、くれぐれも無理はなさらぬように。

…それでは、引き続きお大事に~。

お久しぶりです
ちーかま
はたのさんのブログをまた読むことができて、すごくうれしい気持ちでいっぱいです

お子様 誕生おめでとうございます
めでたいですねッ!
私も3人兄弟の真ん中なので、弟が生まれたときのことを思い出すと、気持ちがよくわかります。

左腕も、はやく本調子にもどして、奥さんのことを助けてあげてくださいね!

なにはともあれ、ご家族全員元気そうでなによりです。

これからはドンドン寒くなってきますので、気を付けてくださいね


キョウ頭
お久しぶりです!
年越すまではブログどころではないだろうなぁ」とは思っておりましたが…

ギプスが外れてからのリハビリも肝心です!
くれぐれも油断なさらないで下さいませ

奥様と次男さんの経過も良い様ですネ。
ご家族皆様が、お元気そうで何よりです

物騒な感染症の話題がつきません。
お体お気をつけ下さい!


ケメコ
 お元気そうでなによりです。

 ギプスも取れ少しずつ腕の感覚も戻ることでしょう。

 夜泣きがあるのですね・・(汗)。ケメコの子は夜泣きがなかったので楽でしたが、他の人からは結構夜泣きの辛さを聞かされて大変だろうな・・と、思ってました。日中は仕事や上の子達の育児で忙しく、夜間は次男君の夜泣きに苦労することとは思いますが、休める時に休んで体調を崩さないようお気をつけください。

 年末年始は何かと忙しいものと思われますが、家族揃って健康でよい日をお過ごしください。




走る冷蔵庫
お久しぶりです^^

私も受験勉強などで忙しくて、あまり訪問できずすみません(´・ω・`)

お元気でなによりです^^
安心しました^^

そして第三子出生おめでとうございます^^
マイコプラズマ肺炎などが小さいお子さんを主に
流行っているそうなのでお子さんの体調には気を使ってあげてください^^
と子供が言ってもいいのかな?と思われることを
言ってみたりww

年末の仕事は父さんもよく帰ってきたら倒れるので忙しいものだと思われますが、はたのさんも体調には気をつけてください(`・ω・´)

>しろへ~さん
はたのけん
ほぼ(笑)快気ですね~^^ありがとうございます。

家族が増え騒がしさ倍増の我が家ですが皆元気でやっておりますw
無理せずなんとか乗り切っていきますね(*´∀`*)

記事更新鈍行のままですが今後ともよろしくお願いします^^;

>ちーかまさん
はたのけん
>うれしい気持ちで~
こんな駄ブログにそんな嬉しいコメント頂けるとはッ:(;゙゚'ω゚'):
本当にありがとうございます<(_ _)>
当方鈍行運転な上に訪問も滞りがちですが今後ともよろしくお願いします。

三人目出生のお祝い頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
なんと、ちーかまさんも三人兄弟なのですね!
実は私も三人兄弟なのです^^(私・妹・弟の構成)
兄弟は衝突する事も多いですが多い方が楽しいですよね~w

>ドンドン寒く~
こちら高知でも寒さが厳しくなってきました。
おっしゃるとおり気をつけて過ごしていきますね~(*´ω`*)

>キョウ頭さん
はたのけん
本当にお久しぶりです(^^ゞ

>リハビリ
自分で体験するまで
こんなにリハビリが痛いものだとは思っていませんでした(´Д⊂ヽ
主治医の先生には「無理せず無理してw」と無茶な注文をつけられますが
確かに2カ月も動かしてない腕を動かすのは無理しないと動かないものですねぇ(; ・`д・´)
とにかく以前のように動かせるように頑張ってみますw

おっしゃる通り感染症が流行る季節ですね。
うがい手洗いの基本を実践して予防をしていきたいと思います!

以前より遥かに鈍行ですがなんとか記事更新していきますので
どうか今後ともよろしくお願いします~

>ケメコさん
はたのけん
コメント頂きありがとうございます~^^

>夜泣き
たまに長男に連鎖することがありまして
これが発生するとパニック状態のはたの家です(;´Д`)
静かな夜が懐かしい・・・(´Д`)ハァ…

>休める時に~
おっしゃる通りですね~。
私はまだマシなのですが嫁様が体力的にも精神的にも参る事があるので
しっかりフォローしていきたいと思います。(>_<)

年が明ければ少しは落ち着くかと思われますが
しばらく記事更新は亀の歩みのままです。(TдT)
どうか生あたたかい目で見守ってやって下さいませ~<(_ _)>

>走る冷蔵庫さん
はたのけん
お久しぶりです~^^
お祝いコメント頂きありがとうございます♪
&なんとか生きておりましたw

>マイコプラズマ肺炎
最近まで知らなかったのですが近年猛威をふるっているようですね(; ・`д・´)
特効薬も予防接種もないようなので怖いデス;
ちび達が感染しないようにうがい手洗いには注意しますね^^

・・・なんと(゚д゚)!冷蔵庫さんは受験ですか!
冷蔵庫さんもどうか体調には気をつけてお過ごし下さいね。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
快気祝い…でいいのかな?
“お子さんの事やら何やらで多忙なんだろうな”と、ちょこちょこ覗いてはいましたが、お久しぶりですね。

まずは、一家揃って無事息災のご様子で何よりです。
まだまだ忙しい日々が続きそうですが、くれぐれも無理はなさらぬように。

…それでは、引き続きお大事に~。
2011/12/12(Mon) 21:22 | URL  | しろへ~ #IBIMlqEE[ 編集]
お久しぶりです
はたのさんのブログをまた読むことができて、すごくうれしい気持ちでいっぱいです

お子様 誕生おめでとうございます
めでたいですねッ!
私も3人兄弟の真ん中なので、弟が生まれたときのことを思い出すと、気持ちがよくわかります。

左腕も、はやく本調子にもどして、奥さんのことを助けてあげてくださいね!

なにはともあれ、ご家族全員元気そうでなによりです。

これからはドンドン寒くなってきますので、気を付けてくださいね
2011/12/12(Mon) 22:24 | URL  | ちーかま #-[ 編集]
お久しぶりです!
年越すまではブログどころではないだろうなぁ」とは思っておりましたが…

ギプスが外れてからのリハビリも肝心です!
くれぐれも油断なさらないで下さいませ

奥様と次男さんの経過も良い様ですネ。
ご家族皆様が、お元気そうで何よりです

物騒な感染症の話題がつきません。
お体お気をつけ下さい!
2011/12/13(Tue) 14:01 | URL  | キョウ頭 #-[ 編集]
 お元気そうでなによりです。

 ギプスも取れ少しずつ腕の感覚も戻ることでしょう。

 夜泣きがあるのですね・・(汗)。ケメコの子は夜泣きがなかったので楽でしたが、他の人からは結構夜泣きの辛さを聞かされて大変だろうな・・と、思ってました。日中は仕事や上の子達の育児で忙しく、夜間は次男君の夜泣きに苦労することとは思いますが、休める時に休んで体調を崩さないようお気をつけください。

 年末年始は何かと忙しいものと思われますが、家族揃って健康でよい日をお過ごしください。

2011/12/13(Tue) 14:42 | URL  | ケメコ #-[ 編集]
お久しぶりです^^

私も受験勉強などで忙しくて、あまり訪問できずすみません(´・ω・`)

お元気でなによりです^^
安心しました^^

そして第三子出生おめでとうございます^^
マイコプラズマ肺炎などが小さいお子さんを主に
流行っているそうなのでお子さんの体調には気を使ってあげてください^^
と子供が言ってもいいのかな?と思われることを
言ってみたりww

年末の仕事は父さんもよく帰ってきたら倒れるので忙しいものだと思われますが、はたのさんも体調には気をつけてください(`・ω・´)
2011/12/13(Tue) 21:23 | URL  | 走る冷蔵庫 #-[ 編集]
>しろへ~さん
ほぼ(笑)快気ですね~^^ありがとうございます。

家族が増え騒がしさ倍増の我が家ですが皆元気でやっておりますw
無理せずなんとか乗り切っていきますね(*´∀`*)

記事更新鈍行のままですが今後ともよろしくお願いします^^;
2011/12/17(Sat) 22:20 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
>ちーかまさん
>うれしい気持ちで~
こんな駄ブログにそんな嬉しいコメント頂けるとはッ:(;゙゚'ω゚'):
本当にありがとうございます<(_ _)>
当方鈍行運転な上に訪問も滞りがちですが今後ともよろしくお願いします。

三人目出生のお祝い頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
なんと、ちーかまさんも三人兄弟なのですね!
実は私も三人兄弟なのです^^(私・妹・弟の構成)
兄弟は衝突する事も多いですが多い方が楽しいですよね~w

>ドンドン寒く~
こちら高知でも寒さが厳しくなってきました。
おっしゃるとおり気をつけて過ごしていきますね~(*´ω`*)
2011/12/17(Sat) 22:27 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
>キョウ頭さん
本当にお久しぶりです(^^ゞ

>リハビリ
自分で体験するまで
こんなにリハビリが痛いものだとは思っていませんでした(´Д⊂ヽ
主治医の先生には「無理せず無理してw」と無茶な注文をつけられますが
確かに2カ月も動かしてない腕を動かすのは無理しないと動かないものですねぇ(; ・`д・´)
とにかく以前のように動かせるように頑張ってみますw

おっしゃる通り感染症が流行る季節ですね。
うがい手洗いの基本を実践して予防をしていきたいと思います!

以前より遥かに鈍行ですがなんとか記事更新していきますので
どうか今後ともよろしくお願いします~
2011/12/17(Sat) 22:35 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
>ケメコさん
コメント頂きありがとうございます~^^

>夜泣き
たまに長男に連鎖することがありまして
これが発生するとパニック状態のはたの家です(;´Д`)
静かな夜が懐かしい・・・(´Д`)ハァ…

>休める時に~
おっしゃる通りですね~。
私はまだマシなのですが嫁様が体力的にも精神的にも参る事があるので
しっかりフォローしていきたいと思います。(>_<)

年が明ければ少しは落ち着くかと思われますが
しばらく記事更新は亀の歩みのままです。(TдT)
どうか生あたたかい目で見守ってやって下さいませ~<(_ _)>
2011/12/17(Sat) 22:43 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
>走る冷蔵庫さん
お久しぶりです~^^
お祝いコメント頂きありがとうございます♪
&なんとか生きておりましたw

>マイコプラズマ肺炎
最近まで知らなかったのですが近年猛威をふるっているようですね(; ・`д・´)
特効薬も予防接種もないようなので怖いデス;
ちび達が感染しないようにうがい手洗いには注意しますね^^

・・・なんと(゚д゚)!冷蔵庫さんは受験ですか!
冷蔵庫さんもどうか体調には気をつけてお過ごし下さいね。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2011/12/17(Sat) 22:49 | URL  | はたのけん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
