ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の昼間は「梅雨明けか?!」と思うような見事な夏空だったのに
夜半に台風に伴う豪雨に見舞われました。

今日もその影響で一日中大雨かと思いきや昼間は基本「曇天」。
だけどたまーに思いだしたようにスコール級の雨が襲ってくる
ジメジメしたとても蒸し暑い日曜日でした。


昨日書いた「中耳炎」ですが
まだ違和感はありますが病院からもらった薬のおかげで
左耳がちょっとだけ聞こえるようになってきました(*´∀`*)

本当に何事もなくこのまま治ってくれよ・・・(; ・`д・´)ドキドキ








さて、本日ははたの的おすすめのお菓子の話題デス。



最近無茶苦茶暑くなってきたので
今回はタイムリーに冷たい「アイスクリーム」。

(・・・と言ってもちょっと前に
高知の「クボタのアイス」を紹介したばかりですね^^;)


ちなみに今回ご紹介のアイス、製造会社は「九州」ですが
恐らく全国区で販売されているだろうと思われる商品。









それは・・・「丸永のあいすまんじゅう」

あいすまんじゅう
以前からよくスーパーで見かける商品だったのですが
「アイス」なのに「まんじゅう」って理解不能w(大変失礼。)と
思ってまったくノータッチの商品でした。




しかし先日、今話題の「もしドラ」のパッケージプリントに
思わずホイホイされて買ってしまいましたw


「あぁ、勢いで変なアイス買っちゃった(´Д⊂ヽ」・・・とちょっぴり後悔^^;



きっとキワモノなんだろうなぁ。。。と覚悟して食べてみたんですが





・・・コレが期待を裏切ってかなりウマイ!


商品は「まんじゅう」と銘打っていますが
小麦粉の「まんじゅう皮」などは一切使われていません。

その代わりアイス中心部にある「あずき」を
取り巻くように「ミルクアイス」が。
確かにその形は「まんじゅう」に見えなくもないです。

そして、このミルクアイスと中のあずきが
とてもマッチしていてウマーい!!(*´∀`*)


しかもあずきがぎっしり詰まっているので個人的にかなり高い満足度!

味もしつこい甘さではなく
上品であっさりした甘味なので何本でも食べれそうですよ!


一ヶ月くらい前に食べてハマって以来
かれこれ10本は食べましたねぇww
(あ、キャンペーン目当てじゃないですよ。・・・いやマジでw)









ちなみにこの「もしドラ」キャンペーンは
6月30日までやっています。
正式には


「もし高校野球の女子マネージャーが
マルナガの「あいすまんじゅう」を食べたらキャンペーン 」



という異常に長ーいキャンペーン名称(笑)
これはハガキに宛名を書くのが面倒なこと請け合いです。


↓気になった方は丸永製菓のホームページを見て下さいね。
(丸永製菓公式ホームページ)








世の中いろんなコラボレーション企画がありますが
今回のこのキャンペーンは正直かなり異色の展開だと思います。

「もしドラ」は割と若年層がターゲット(たぶん)だと思うのですが
何故かコラボは高年齢層(失礼?)がメインターゲットっぽい「あいすまんじゅう」。
なんだかミスマッチを感じてしまうのは私だけでしょうか?





・・・


・・・( ゚д゚)ハッ!

もしや、「もしドラ」効果で若者をホイホイして
今まで「あいすまんじゅう」を敬遠してきたこの層を
その旨さで虜にしようという作戦かっっ!!



だとしたら・・・その作戦大当たりです。。。
私、見事にハメられました_| ̄|○

(私みたいな30過ぎのおっさんを「若者」と呼ぶかは別としてですがw)






やるじゃないか・・・丸永製菓。
見事にハメられたよ。(遠い目)







この分だと「もしドラ」キャンペーンが
終わってもきっとこの夏はコレを買い続けてしまうんでしょうねぇ(;´∀`)
まぁ、美味しいモノですからいいんですけどね。


あと、こんな魂胆が当の丸永製菓にあるかどうかは
全くもって不明ですがとにかく美味しいので
どうか一度「だまされた」と思って食べてみて下さいね(*´∀`*)


・・・ただし、「だまされたー」という苦情は一切うけつけませんw



それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/06/26 20:51】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。