ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!

こんばんは、はたのです。

左足の負傷からウォーキングに復帰して
一週間が経ちました。

おかげ様で左足も完治したようで
再開当初に感じていた違和感も消えました。

2日前からは
一日6kmに減らしていたウォーキング距離も
元通りの一日12kmに戻しました。(*´∀`*)





この一週間歩きこんだ結果・・・
更に体重が1kg落ちました!
(開始からすると合計4kgの減量)






ちなみに
体力づくり開始から44日。
ウォーキングだけだと35日。


足負傷による筋トレ期間は体重減はナシですが
純粋にウォーキングだけの期間でみると
「約一週間に-1kg」のペースで体重が落ちています。


しかし健康的には
一か月で「2kgくらいの減量」がムリがなく良い。
とされているので
今現在の「一か月で4kg減量」は明らかにオーバーペース気味


歩きと筋トレをしているだけで
ムチャな食事制限などはしてないのですが・・・(-_-;)

今私がやっているメニューは



●一日12kmのウォーキング(早朝6km+夜6km)。
●ラジオ体操(10分)x2。
●ダンベル体操(腹筋もコレに含む)を30分。




そんなに酷いオーバーワークでもなく
仕事ともムリなく両立できているんですけどねぇ。




・・・もしかして悪い病気とか!?(;´Д`)ドキドキ


今度10月にある会社の健康診断が怖いなぁ。




ともかく今は左足の負傷が癒えて
痛み、違和感なくガンガン歩けるので
「歩く事が楽しく」てしょうがないです!


ただ、ケガには十分留意して運動継続しますネ!



↓追記で最近「夜ウォーキング」をしていて感じる事を書きます。
夜ウォーキングをしていて感じる事


・・・それは




自転車の無灯火運転が
めっちゃ多くてアブネー(#゚Д゚)ゴルァ!!





夜に10台自転車とすれ違ったら
ライトを点灯しているのはせいぜい2台くらい。(-_-;)


おいおいお前ら意識が低すぎないか・・・(゚A゚;)ゴクリ




特に学生に多いのですが
無灯火のクセに全力でこいでくるチャリはマジで危ない。
コイツはまさに「闇夜に黒い弾丸」
ある程度音で判別はできますが心臓に悪いったらないですね。
お年寄りと接触したら間違いなく死ぬぞ。


何より自転車のライトは「自分が周りを見る為」ではなく
主に「暗闇で相手に認識してもらう為」
に点灯するという事を忘れてはいけません。


特に車からしたら暗い夜道での
無灯火チャリほどやっかいなモノはありません。


だってマジで見えないんだもの。


この状況でもし事故が起こったら
被害者はクルマの方だと言ってやりたいですね。




あとは夜ウォーキングする人たち・・・
ちゃんと反射材つけて歩こうよ。
自転車よりゆっくりとはいえ
こちらもクルマからは近くまで来ないと殆ど視認できない。
本当に危ないぞ。。。


しかもこちらは無灯火チャリよりも更に装備率が低い。
(20人に一人くらいしか付けてない)



自転車にしろ歩行者にしろ
「自分は絶対車に轢かれない」
勘違いしている人が多いな・・・。
と夜ウォーキングをしていて感じる次第でございます。


良い子のみんな、
夜出歩くときはちゃんと対策しないとダメですよ!


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/09/29 21:10】 | 体力づくり
トラックバック(0) |


ヘンリー田嶋
こんばんは、
無事に完治なされたとの事良かったです(^^)/!

すっかり出不精な私には毎日12kmのウォーキングってすごいなあ~っと思います(^^;)
私も昔ダイエットで歩いたりしていたのですが、さすがにそんなには歩いていなかったので尊敬です!

でもダイエットはしばらくすると減量ペースが落ち着いて来るとよく聞きますので、
このままのペースでずっと減り続けるなんてことがあったら確かに心配かもしれませんね(・_・;)

そして夜の無点灯自転車は本当に危ないですよね!!
ウチの近所は電灯が少ないので怖いです(><;)


走る冷蔵庫
こんばんわ^^
無事、完治したんですね^^
よかったです^^

夜の自転車・・・
自転車ないェ・・・
小学校まではあったのでその時の話には
なりますが、無点灯自転車は危ないですよね><
私は自分が昔無点灯でぶつかったことがあるので無点灯なんて考えられません(--;;)

>ちゃんと反射材つけて歩こうよ
すみませんm(_ _)m
存在を知りませんでしたorz
今度夜出歩く前に買っときます^^ノ
私の家の近くは街灯が多いですが、
夜で歩くとき、街灯がない海のほうまで行くので
確かに危ないかもしれません><
注意ありがとうございます(´∀`*)

すっかり長くなりましたorz
でも勉強になったのでうれしいです^^
では(+・ω・´)ノシ

こんばんはー
Cocacaco
こんばんはー^▽^
左足の完治おめでとうございます!ウォーキングも12Kmに戻せたとのこと。本当に良かったです。

それにしてもはたのけん様すごいです!記事を拝見していていつも「私も見習わなきゃ」と思うのですが。自分で決めた事柄をきちんと毎日実行されていることがすばらしいです。やろうと思ってもなかなか出来ることではないので。。って私の意志が弱いだけなのですが´△`

自転車を乗るうえでのマナーも本当にそうだと思います(>△<)はっきり言って怖いです。『なぜそれをするのか』考えれば沢山の答えがそこにはあるのだから。

コメント入り乱れてしまいますが体重一週間に-1kgペースってすごいですね!!私は以前「9品目の食事」に挑戦したり「インスパイリング」に通ったり「マッサージ」で老廃物を流して血流を良くしたりいろいろ試しましたが今は自分に一番合っている「お尻歩き」を毎晩しています^^何をやるにしても健康第一なので、はたのけん様は健康のためにされている結果体重が落ちているのですから本当にすごいです^▽^

長文になってしまいそうで怖いのですが
イラスト拝見させて頂きましたーー>▽<嬉しくてついつい叫んでしまいました^^
浴衣姿の女性もビキニの女性もとっても素敵ですー!!しばらくの間魅入ってしまいました。うなじ良いですよね~^^色気があって。イラスト鉛筆のやわらかい感じがすごく好きです^^

長女さんの記事もほのぼのと読ませて頂きました。いつも楽しみにしています。また遊びに来させてください^^

>ヘンリー田嶋さん
はたのけん
ありがとうございます~(ノ´∀`*)
おかげ様で朝に夜に無事に歩きまくりです♪
ケガの痛みがないのはナニモノにも勝ります^^

ダイエットの停滞期ってあるらしいですねぇ。
「今は順調だろうけどネ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」
と、経験者の嫁様に脅されておりますww

無灯火自転車はマジで怖いです。
特に街灯が少ない場所は尚更だと思います。
自転車は手軽な乗り物なだけに
意識が薄くなりがちなのかもしれませんね。

>走る冷蔵庫さん
はたのけん
おおぅ(;´Д`)
無灯火運転の怖さを肌で感じられていたのですね。
手軽な乗り物だけに特に夜は気を付けないとイケナイですよね。。。

反射材は100円ショップなんかでも売ってますので
夜に暗いところに行かれるようでしたら
事故防止の為にも是非付けて行って下さいね~^^

>Cocacacoさん
はたのけん
コメントありがとうございます♪
たくさんの感想頂き感激のはたのです!!(*´∀`*)

>ウォーキング
減量効果ももちろん大きな目標ですが
30を過ぎてからの自分の体力の衰えも感じていましたので
自分への「投資」だと思って頑張ってます^^

>自転車
ご指摘の通りだと思います。
最近は「なぜそれをするのか?」を考えない人があまりに
多いような気がしますね。

>イラスト
お恥ずかしい限りですが
そう言って頂けると嬉しいです(*´∀`*)

>長女
和んで頂けたようで良かったです~
変な事ばっかりやってる我が家の子供たちの生態は
今後も更新していきますのでどうか楽しみにしていて下さいませw

コメントを閉じる▲
