ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!

先日、保育園で「お店屋さんごっこ」

なるイベントがあったそうで、

娘と息子がお店屋さんごっこで制作したものを
通園バッグパンパンにして持って帰ってきました。


コレ↓
いろいろ。

わたがし・たこ焼き・うちわ・風車にアイス・・・

屋台に並びそうなものがぞろぞろ出てきます。(;´∀`)




それらの中でちょっといいな♪と思ったモノを別にチョイスして撮影。






↓コレ
イカ焼き。

イカ焼き!


私、下戸ですが酒のツマミ系は全て好きでして
紙でできたおもちゃと分かっていても

美味しそうだなぁ・・・。(^q^)ジュルリ

と思ってしまいました。意地汚い私です^^;



これらをバッグから出した途端、
ちび達はおうちでもお店屋さんごっこをやりたーい!
と言い出したのですることに。。。
よっぽど保育園のお店屋さんごっこが楽しかったようです^^


・・・品物だけでやってもちょっとお店の雰囲気でないなぁ。と思い









私が作ったモノがコレ↓
帽子

新聞一枚で簡単にできる!!その名も・・・



「アーミー帽」!


・・・どうみてもマク●ナル●のクルーの方の帽子っぽいですよねw

でも、正式な折り方名は「アーミー帽」。
軍隊の帽子にも見えるような・・・見えないような(;^ω^)

ちょっと前にこの折り方をマスターしていましたので
これはお店屋さんごっこに丁度イイ!!と2人分作りましたヨ。

結構ノリノリで

「いらっしゃいませ~♪」(長女)

「・・・っせ~♪」(長男)
(まだちゃんと発音できないんですよねぇ)

と、楽しく遊んだちびっ子達でした。
たまにはこんなの良いものですね~(*´ω`*)


それでは、また~(´∀`*)ノシ


↓ランキング参加中♪
一日一回ぽちっと押して頂けると泣いて喜びます♪

【2011/02/26 21:36】 | 育児
トラックバック(0) |

かわええのwww
IKU
こんばんわ^^

お子さんたち、元気そうでなによりデス^^
おみせやさんごっこ、全国的にこの時期やるんでしょうかね?
ウチの長女も一週間前に幼稚園でやってきましたvv

子供とはいえ、作品頑張って作った力作ぞろいで
感心させられますよねー^^

>IKUさん
はたのけん
ちび達はどうにも元気すぎて困ってしまいます。(;^ω^)

この時期はお店屋さんごっこが流行るみたいですね~w
(ちっちゃい子にお金の仕組みを教えるにはいい機会ですが)

持って帰った作品はどれも凝った作りで感心させられました。

・・・ただ、たこ焼きは
紅ショウガと青のりが紙吹雪で作ってあって
掃除が大変でした。。。_| ̄|○トホホ

No title
耳かき
アーミー帽w
子供には理解不能でしょうねw

>耳かきさん
はたのけん
コメントありがとうございます~♪

ちびっ子には
アーミー帽はきっと理解不能でしょうねぇ;

色を迷彩柄にしたら雰囲気でるかもしれませんねw

コメントを閉じる▲
