ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!

気が付けば
今年も残すところ4日となりましたね~(;´Д`)

次男クン誕生から毎日が慌ただしく過ぎていきます。

仕事場も年末進行で修羅場と化していまして
家でも職場でもなかなか心休まらないはたのです(´Д⊂ヽ

年明けまではこんな感じで過ぎていくんでしょうねぇ


さて、今日はいまさら感満点ですが
今年の我が家の長女サンのクリスマスのエピソードを一つ。


クリスマスを半月後に控えたある日のこと。

長女サンが突然


「サンタさんにお手紙かく!!(`・ω・´)」


と手紙を書きはじめました。
↓書きあがったものがコレ
!



さんたさんえ

●●(長女の名前)え ぴんくの

ぴんくのばんよりん

くらさい








( ^ω^)・・・






(;・∀・)ハッ?コレってなんの暗号?!
そもそも「ばんよりん」ってなんやねーん!!!






長女サンに聞いたら「ばんよりん」とは
「音が出て歌う」モノらしい・・・。



(´ε`;)ウーン…



ばんよりん・・・

ばんよりん・・

ばいよりん・・・




( ゚д゚)ハッ!
「ばいおりん」かっ!!!



という事は上の怪文(失礼w)を訳すと




「サンタさんへ。

●●にピンクのバイオリン下さい。」




ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なーんだそんなものかぁ


・・・って「ピンク」のバイオリンってどこにあんねーん!!





と思ったら普通におもちゃ屋に売ってましたヽ(・ω・)/ズコー


そんなこんなで今年も長女サンと長男クンの夢を壊す事なく
無事にサンタさんからのプレゼントを渡す事が出来ました(*´ω`*)


なんだかんだで無邪気に喜ぶちび達の姿を見ると
たまった疲れも吹っ飛びますねぇ!

この年末もこれを糧にガンバルぞぉー
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/12/28 19:08】 | 育児
トラックバック(0) |


キョウ頭
イヤイヤ。
欧米じゃあ、クリスマスってのは年末期間を祝うモンですから、ぜんぜんOKですヨ!

お嬢さん、お手紙が無事サンタさんに届いて、よかったですね!
…ってコトで、よろしいでしょうかw

まだまだ、お仕事が大変お忙しい様ですから、体調にお気をつけ下さい

このコメントが今年最後のコメントになるかも知れませんので、念のため…。
はたの家の皆様、よいおとしを!


わさちょこまんま
今年も、本当にあと僅かですね(^^;;

大変お世話になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


サンタさんへの手紙、
可愛いですね(*^_^*)
お子さんなりに、
頑張って書いたんでしょうね( ´ ▽ ` )


良いクリスマスを過ごされたようで、
微笑ましい日記ですね♪


来年もどうぞ、よろしくお願い致します(*^^*)


ケメコ
 こんにちは。

 大晦日にクリスマスのコメント送ってますが(汗)

 子供達の重大イベントであるクリスマスは無事に終了できたんですね。
 子供達のサンタさんへの手紙って小さい子の場合解読困難なことが多いので大変だったと思います(笑)。ちゃんと希望したおもちゃが届いてよかったですね長女ちゃん。

 次はお正月ですね。・・って、もう明日ですが、まだまだ忙しい毎日とは思いますが良いお年をお迎えください。


亀用
あけましておめでとうございます。

今年も言い間違いや怪文w楽しみにしてます!
新メンバーが戦力になる日が待ち遠しいですw

>キョウ頭さん
はたのけん
半年以上たってのお返事本当に申し訳ありません。<(_ _)>

クリスマスは長女の夢をかなえてやれてよかったと
胸をなでおろす次第でした。

半年間音沙汰なく御心配をおかけしましたが
はたの家はなんとか無事にやっております~(*´∀`)

>わさちょこまんまさん
はたのけん
半年以上も経って年末のコメントにお返事で申し訳ありません<(_ _)>

昨年中は本当にお世話になりました。
今年も(半分過ぎてますが)よろしくお願い致します<(_ _)>

長女は半年前(記事の頃)より手紙を書くのが上手になりましたw
また記事でご紹介できれば・・・と思っています(ノ´∀`*)





>ケメコさん
はたのけん
本当に滅茶苦茶遅いコメント返信で申し訳ありません<(_ _)>

なんとか年末年始は無事にやり過ごす事ができたのですが
その後は体調を大きく崩したり、異動があったり、嫁様の職場復帰などが
重なりブログ更新や訪問が完全に滞ってしまいました(TдT)

子供達と過ごすイベントはやはりすごく記憶に残りますね~w
一つ一つを大事に過ごしていきたいと思う今日この頃です(*´ω`*)



>亀用さん
はたのけん
半年遅れのあけましておめでとうございます<(_ _)>
・・・で本当に申し訳ありません(TдT)

今年も怪文まみれの我が家でございますw
新メンバー次男もそろそろ活躍しだしそうですよww
乞うご期待です!

コメントを閉じる▲
先日の第三子誕生記事に
お祝い(コメや拍手)頂きありがとうございました(*´∀`*)

今のところ母子ともに順調で今週末には
病院を退院できそうな感じです^^


それと今更ですが
最近ブログ更新が亀の歩みですみません<(_ _)>

書きたいネタは溜まっているものの
公私ともに忙しい上に左腕骨折で日常生活も不自由な為
記事作成にあまり時間がとれません(´Д⊂ヽグッスン

落ち着くまではしばらく
現状の鈍行運転となります事をお許し下さいませ。



さて、今日は久しぶりに
長女サン(5歳)ネタですw


最近我が家で流行っている
アニメ↓「ガンダムAGE」
AGE


・・・AGEの読みは「エイジ」であって
決して(´∀`∩)↑age↑「アゲ」ではありませんw


巷ではアニメ「イナヅマイレブン」に
キャラデザ似ているので「イナヅマガンダム」とか

かなり低年齢層を意識した作りに
「お子様ガンダム」などと
一部のファンから揶揄されている作品ですね。




ですが見事にその戦略にハマったのが
我が家のちび二人www

毎週日曜が楽しみで仕方ないらしく
「早く新しいガンダムが見たい~(`・ω・´)」
と暇さえあれば言ってます(-_-;)


それまで私のガンプラなどには
全く反応しなかったくせに激しく触りたがるようになったので
壊されないように避難をさせるハメにww



そんなガンダムAGEのオープニングテーマ

ガリレオ・ガリレイの「明日へ」



先日長女サンがこの歌のサビの部分を歌っていたのですが
例によって激しい「言い間違い」をやらかしていました(^_^;)

ちょっと可笑しかったのでここでご紹介w





↓まず正しい歌詞はこちら。






♪進化する日々~

♪進化する歌は~

♪馳せる 馳せる 馳せる 馳せる

♪錆びないように








↓そしてこちらが問題の「長女サンバージョン」w





♪進化するキミ~

♪進化するブタは~

♪焦る 焦る 焦る 焦る 

♪浴びないように










( ^ω^)・・・







ちょwwwおまwww
「進化するブタ」ってなんだーーーー:(;゙゚'ω゚'):






そいつは「ポルコ・ロッソ」か?!
buta
(映画・「紅の豚」より)






確かに空耳で聞こえない事もないですが
他の部分もなんだかカオスな歌詞www


思わずお腹を抱えて笑ってしまいましたヨ
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ


大笑いしたら真顔で
「なにがオカシイのっ!!(# ゚Д゚)」
と長女サンに怒られましたけどねw




・・・いやー、悪いけど全部オカシイwww



それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/11/10 23:37】 | 育児
トラックバック(0) |


キョウ頭
え~、私の見解ですが…

進化するブタ(石仮面をかぶったブタ)は、(日光を)浴びない様にと、焦っている

何でもジョジョネタにすりゃあイイってモンじゃあないですね。
スミマセン

しっかし、まだ製作されますねぇ、ガンダム。
まだだ!まだ終わらんよ!とは、よく言ったモンですナw


ヘンリー田嶋
こんばんは、
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございませんでしたっ(><;)!
まずは無事御出産おめでとうございます!!
奥さまも赤ちゃんもその後順調との事で何よりです(^▽^)/!
そして長女ちゃんと長男くんのリアクションの差が微笑ましいですね(^^)
自分は1番上なんですが子どもの頃とかなんて言ってたんだろう~?とか思っちゃいましたよw

そして空耳w
画像の効果か、なんとなく(紫外線に気をつけてね的な意味で)飛行機乗りのロッソにぴったりなナイスな歌詞に思えてしまいますww




みつまた
おそくなりました。
第三子ご誕生おめでとうございます!
この時代に三人とは。
少子化問題に真っ向勝負ですね。

ガンダムAGEは見てないんですが、子供達に人気があるようでよかったです。
これがきっかけで今の子供たちがガンダムを好きになってくれたらイイですね!

>キョウ頭さん
はたのけん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

まさかのジョジョネタww
あまりの力技に思わず笑ってしまいましたww

それにしても今回のAGEを見るとガンダムも
低年齢層を取り込んで生き残りをはかっているんだなぁと感じますねぇ。

>ヘンリー田嶋さん
はたのけん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

第三子誕生にお祝い頂きありがとうございます~^^
長男クンのヤキモチにはちょっと困惑しますが
いろいろなリアクションがあるのも含めて兄弟っていいなぁと感じますねw

空耳ww
なるほどそういう解釈ですかwww
確かにロッソにぴったりですね!思わず納得のはたのですw

>みつまたさん
はたのけん
お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません<(_ _)>

少子化のせいでしょうか
こども3人って大変だねぇとよく言われます(ノ´∀`;)

・・・子供は多い方が楽しいので
私本人は至って気楽なものなのですがw

>ガンダム
AGE効果で低年齢層にも
ガンダムが浸透してくれると嬉しいですよね~。

コメントを閉じる▲
ちょっと身の周りがバタバタしておりまして
10日以上もブログを放置してしまいました(;´Д`)アゥ

コメント返信もブログの巡回も完全に滞ってしまい
本当にすみません~<(_ _)>


今日は久々に時間がとれたので
記事更新&御報告をさせていただきます。





実は・・・昨日
11月7日に
我が家に第三子が誕生いたしました!!






予定日より2週ほど早い出産でしたが
3000gオーバーの元気な男の子!!






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ですが今回の出産は
本来上の二人のちびの面倒を見ないといけない
私が「左腕骨折」という惨状。(´Д⊂ヽ

しかも嫁様は
「出産の進行が異様に早い体質」という事もあり
(上の二人の時に実証済みw)


私の実家の応援を頂かないとどうにもならない状況でしたので
初めて出産日を予め設定する「予定分娩」という形をとりました。



当初思っていたより時間はかかって焦りましたが
(半日ほど陣痛がこず)

最後は怒涛のスピード進行で無事に出産。
まともな陣痛がきてから30分弱で出産という
助産師さんも真っ青なスピードwww



ともあれおかげで私はうちの子達
3人全員の出産に立ち会う事ができました(*´ω`*)






何度経験しても出産の瞬間は
感動です!!。゚(゚´Д`゚)゚。ウレシー







嫁様は大変だったでしょうが
よくやってくれたと思います。本当にありがとう^^


あと母子ともに無事で
ε-(´∀`*)ホッとしています。


今は入院していますが早ければ今週末には
家に帰ってくる予定ですw



ちなみに昨日初めて赤ん坊に対面した
長女サンと長男クンの反応はというと・・・








長女サン・「●●(長女の名前)に
そっくりでめっちゃカワイイ~♪(*´Д`)」







・・・自分に「そっくりでカワイイ」とはどんだけだwww
まぁ、でもこの分だとちゃんと受け入れてお姉ちゃんになれそうかな^^





一方長男クンはというと・・・


















長男クン・「赤ちゃんいらん!!( ゚д゚ )」




















(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
いきなり第一声がこれですかww

どうやら赤ちゃんの事を
完全に自分の「ライバル」だと認識したようですね(-_-;)

どうか一日でも早く弟の存在に慣れていただきたいものです。。。



これから更に騒がしくなりそうな
はたの家ですが今後ともどうかよろしくお願いします~(ノ´∀`*)


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/11/08 20:03】 | 育児
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
うーに
無事生まれたようで何よりです!!
新しい命の誕生はやっぱ凄いです。
骨折の中、大変ですね^^;

長男くん・・・(笑)
すぐに立派なお兄ちゃんしてくれますよw
お子さん増えてにぎやかになりそうですね~
お父ちゃんガンバレ!←

月並みですが
しろへ~
第三子の誕生、おめでとうございます。
子育て、それも三人まとめてというのは大変かと思いますが、決してへこたれませんように。

ご長男の件は“ああ、やっぱり”という流れですが、感情の機微を汲んで上手に操縦してあげてください。

子育て以前にあれこれと未経験の私が言うのもあれですが…。


コロスケ
おめでとうございます!!

そろそろかな?と思っていましたが
本当におめでとうございます。

ブログ上で発表があってからもう数ヶ月
たってたんですねw月日が経つのは早いものですw

左手が使えない中大変だと思いますが
がんばってくださいね!

今はお忙しいでしょうが、
これからの
はたの家ブログがますます楽しみです





キョウ頭
おめでとうございます!

奥様、ホントーにお疲れ様でした!!
はたのさんご自身も、骨折治療の最中、お疲れ様でしたネ

さらに賑やかになられるであろう、はたの家の今後のご多幸をお祈りいたします

>うーにさん
はたのけん
お祝い頂きありがとうございます~(ノ´∀`*)

長男クンが一日も早く立派なお兄ちゃんになれる事を
願ってやみません(;´Д`)

まぁ、自然に任せるしかないんでしょうねぇ。。。

とにかく長男クンがストレスを溜めないように
気をつけて暖かい目で見守って行こうと思いますw

お父ちゃん頑張りますよ~(*´∀`*)

>しろへ~さん
はたのけん
お祝い頂きありがとうございます~(ノ´∀`*)

三人の子育て・・・
嬉しくもありますがご指摘通り相当の困難があるのも事実です。
夫婦で力を合わせてめげずに頑張っていきますね!!

長男・・・
今まで自分のポジションだった
「末っ子」の位置をとられ相当困惑しているようです。(;´Д`)
確かに彼もツライ立場なのでしっかりフォローしていきたいと思います!

>コロスケさん
はたのけん
お祝い頂きありがとうございます~(ノ´∀`*)

>月日が~
懐妊から出産まで本当にあっという間でしたww

>左手が使えない
これのせいで
産まれてすぐに我が子を抱っこ出来なかったのが
今回唯一の心残りです(´Д⊂ヽグッスン

5人家族になってパワーアップした
これからのはたの家に御期待下さいねww

>キョウ頭さん
はたのけん
お祝い頂きありがとうございます~(ノ´∀`*)

骨折の中立会するお父さんは珍しいですよw
と助産師さんに言われてしまいました^^;

まぁ、何はともあれ無事に新しい命を授かることができて
嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

更に騒がしくなる我が家ですが
今後ともよろしくお願い致します^^


Asary0410
はたのさんっ!!
私がちょっとブログ離れしてる間に!!!

3男くんの誕生!!
オメデトウございますっ!!!(#^.^#)

元気で産まれてきてくれて何よりですね!!

ところで。。。腕、、、(^_^;)
大丈夫ですか??

産まれても、すぐに抱っこしてあげれましたか?

まだなら、急いで治さなくてわ!!! ですね★

おめでとうございます
ケメコ
 そろそろかな~・・と、思っていたら来たんですね新しい家族!おめでとうございます。無事に生まれてひと安心ですね。子供達のコメントもそれぞれの心境が見えておもしろいですね。やっぱり女の子は赤ちゃん可愛がりそうですね。お兄ちゃんも弟ができて頼もしくなることでしょう。

 はたのさんも子供達の面倒&奥さんのフォローお疲れ様です。出産の時に旦那が側にいると心強いものです。骨折の方も早く回復すること願ってます。(健康診断がランク上がって良かったですね)

 利き腕が使えない中での生活は不便なこととは思います。返信は不要でよろしいですよ。後出産のお祝いコメントが遅れてしまい申し訳ないです(汗)。ますます忙しくなることとは思いますが、体調にはお気をつけてください。

コメントを閉じる▲
昨日はお休み。
近所の公園に嫁様とちび達と朝から行って来ました。

ちょっと前まで緑の葉っぱでいっぱいだった
公園もすっかり落ち葉がいっぱいで秋満開

長女サンも長男クンも大喜びで遊んでいましたヨ(*´∀`*)


長女サンは鮮やかな黄色のイチョウの落ち葉が気に入ったらしく
イチョウの木の根もとで葉っぱを大量にかき集めて
「葉っぱのプール」を作る事に御執心。

微笑ましい光景だけど・・・
この時期のイチョウの木の下には
「銀杏(ぎんなん)の実」もたくさん落ちてるのよ!

食べると美味しい銀杏だけど
踏むと独特の悪臭がwww



マジデキヲツケテー!!
長女サンっ:(;゙゚'ω゚'):







一方長男クンはというと・・

ブランコで素直に遊んでいるかと思いきや
ブランコの下にある石ころ達を見つけて






「ががいも~( ゚д゚ )」(じゃがいも)





と言ってブランコほったらかしで
地面を必死でほじくり返してるしッ!!




わざわざそんな場所で
土いじりスンナー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!






(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
まったく気が抜けないなぁ。








いろいろありましたが
最後は公園のクヌギの木の下で
どんぐりを拾って家に帰りましたよ(*´ω`*)


家に帰ってから
長女サンと長男クンがどんぐりを転がしながら
「どんぐりころころ」の歌をなかよく歌っていたので
聴いていました。




長女&長男:
♪どんぐりころころどんぐりこ~
お池にはまって さぁ、たいへん♪




(中略)




♪しばらくいっしょにあそんだが~
やっぱりお山が「おいしい」と
泣いてはどじょうをこまらせた~♪








`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーーーーッ!!

「mountain is delicious」デスカwwww



思わず夫婦で大笑いwwww
何度歌っても「おいしい」を連発するのでかなり可笑しかったですw


・・・でも確かにこどもには耳馴染みのない「恋しい」よりは
「美味しい」方がしっくりくるんでしょうねぇwww


そんな平和な休日の一幕でした~^^


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/29 21:44】 | 育児
トラックバック(0) |


キョウ頭
お怪我の治療、順調の様ですが、油断なさらないで下さいネ

ホント、秋らしくなりましたねぇ。
にしても、長男サンの「ががいも~」に、ツボってしまいましたw


ヘンリー田嶋
こんばんは、
お久しぶりです、中々お伺いできずにすみませんでしたっ(><;)!

相変わらず長女さんと長男君が微笑ましいw
自分も子どもの頃は近所の公園とかでもこんなに楽しんでいたのかな~ってしみじみとしてしまいます(*^∀^*)
でも確かに銀杏は気をつけなきゃ!ですよねww

それと「恋しい」と「おいしい」・・・確かに似てますねw
おいしい山を思って泣くどんぐり・・・なんだか健気な絵ですね(^^;)w
あとちょっと前の記事ですが、森羅万象!
また楽しみな萌えっこキャラが・・・!!
今後も続報楽しみにしてますw


みつまた
御無沙汰です。
お怪我の回復が順調そうで安心しました。

銀杏は匂いだけでなく、汁がつくと人によっては激しくかぶれるので子供を遊ばせる時は注意ですよ。

でも、子供っていいですねぇ…
幸せそうでうらやましい…

自分には子供以前に嫁も彼女も・・・

つД`)

>キョウ頭さん
はたのけん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません~<(_ _)>

骨折の経過は順調で今週から
ギプスは外せませんが毎日少しずつリハビリを開始しています。
3週以上動かしていない部位を動かすのは正直しんどいですねぇ(;´Д`)
無理のない範囲でぼちぼち頑張りますねw

>ががいも・・・
知り合いにこの話をしたら実際に「ガガイモ」という
蔓科の植物が実在するよと言われてびっくりしましたww

>ヘンリー田嶋さん
はたのけん
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした~<(_ _)>

銀杏の実はマジでキケンですよねw
長女に釣られて一緒に遊んでいたよその子が
踏んづけてしまいお母さんが悲鳴をあげていました(^_^;)

>おいしいお山
お菓子の「きのこの山」が思わず脳裏に浮かんでしまいましたw
・・・と言っても私は「たけのこの里」派なんですけどね(笑)

>神羅万象
続報が遅れ申し訳ないです(-_-;)
また記事アップしますので気長にお付き合いください~



>みつまたさん
はたのけん
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした~<(_ _)>

>銀杏
Σ(´∀`;)なんと!かぶれたりするんですね。
まったく知りませんでした;
貴重な情報ありがとうございます^^

>子供
手がかかって大変な事も多いですが
子の成長を見られるのは何よりの励みですねぇ(*´ω`*)

みつまたさんもきっといいお相手が見つかりますよ!
焦らず気長にいきましょう^^

コメントを閉じる▲
今日はちょっとした
小旅行に出ているはたの家です。
ケガしてるのに
・・・どこに行っているかって?

それは秘密
前から予定していてどうしても行かないといけない場所に行ってます。
詳しくはまた後日のブログで公開しますね。
帰宅予定は明日18日の深夜の予定。

ちなみに今日の記事は前もって記事が投稿できる
予約投稿機能を使って更新しています。

ですのでコメント返信が若干遅れます事を
先にお詫びしておきます~。<(_ _)>



さて、今日は長男クン(3歳)の話題。


我が家では
以前の記事でも書いた事がある「金魚」を飼っている他にも
実は「どじょう」も一匹飼っているのです。
どじょう




これは5カ月ほど前にはたのの職場の同僚の
知り合いの農家さんから頂いたもの。

金魚の水槽で一緒に飼っているのですが
体長2cmの幼魚で色が黒っぽい上に
金魚と違い常に水底に隠れている為
とても存在がわかりにくいのです^^;


おかげで今までまったく
ちび達にその存在を認識されていませんでした。

だけど半月くらい前のエサやりの時に
めずらしくエサに食いついて水面に出て来た事で
ちび達にも認識されるようになり
今では暇さえあれば水底に隠れるどじょうを探すために
水槽に顔をぴったり貼り付けてマスw




どじょう・・・
今まで存在すら知られて無かったのに
どこぞの首相みたいに一気にスターだなぁwww





ちなみに長女はコイツの事を
ふつうに「どじょうさん」と呼ぶのですが

長男クンは何を間違ったのか・・・







「どろぼーさん( ゚д゚ )」
と呼びますwww








ですので長男クンが「どじょう」探しをしていると


「どろぼーさんドコかなぁ?」

と言って必死で探して

見つかると
「・・・あっ、どろぼーさんおったで!!」
と大喜び。



微笑ましい光景のはずが
知らない人が聞くと妙に物騒な会話にきこえてしまうのです(;´Д`)


こないだも保育園で



「●●くん(長男の名前)のおうちには
ドロボーさんがおるで~!」




と自慢していたらしくちょっとした騒ぎにww
顛末を知った先生に笑われてしまいましたヨ(;´д`)トホホ…



それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/17 18:30】 | 育児
トラックバック(0) |
