ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!

|д゚)チラッ

・・・


お久しぶりです。はたのです。





生きていました。(/ω\)イヤン



・・・コホン。

えー、
2年以上放置していたブログですが
生存報告&近況報告をさせて頂きます。



・・・誰も見ていないかもしれませんが(;´Д`)アワワ



2年前、我が家に第3子が産まれてから仕事も家庭も忙しくなり

ブログを更新したくても疲れてもう動けんという日々の連続。
当ブログは完全放置状態に陥ってしまいました。




この空白の2年間ではたの家で何が起こっていたのかというと・・・
書ききれないほどのネタはあるのですが
一番大事な事を報告しておきます。


実は・・・・






















第4子が産まれました!




















`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ウソダー



と、吹き出しそうになったそこの貴方。
イヤ、実話なんです。


産まれたのは2014年1月。


男の子だったので「三男」ということになります。
はたのは幸運にも出産に立ち会う事ができましたヨ!

やっぱり出産の瞬間は何度経験しても感動です。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな訳で我が家は





長女

長男

次男

三男


の計6人家族になりました!

おかげで、
職場では「ビッグ・ダディ」という有り難くない二つ名で呼ばれるハメに・・・

言われる度にそんな不吉な呼び方スンナー!ヽ(`Д´)ノプンプン
と、言い返しますけどね。





そろそろ車買い換えんとな・・・
とか友人に言うと

「そんなんマイクロバス一択やろ?」

とか、言われる始末。
・・・どんだけ子供増やすんだよ。




そんな我が家ですが
毎日楽しく騒がしくやっております。



・・・そうそう、この間高知に上陸した台風
はたの家も一時避難をしておりました。

我が家もあわや「浸水」かと思われるところまで
水が来たのですがすんでのところで難を逃れました。

今年の高知は災害の当たり年っぽいですねぇ。
・・・どうか地震だけはきませんように。




さて、このブログですが不定期でも更新できれば・・・
と考えておりますがどこまで継続できるやら。(^^ゞ




それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2014/08/15 00:11】 | 雑記
トラックバック(0) |


キョウ頭
ご無沙汰しております!
台風にも負けず、お元気そうで何よりです!

そしてッ!
四人目のお子様とはッ!
何と何と、おめでとうございます!
奥様お疲れ様でしたね

それにしても、「ビッグ・ダデ〇呼ばわり」に「マイクロバス」…。
はたのさんの周りには、悪い友人しかいねぇんですかぃww

現状からすれば、ブログどころでは、ございませんよね。
ホントーに余裕のある時に更新されたので、よろしいかと思います。
何をさしおいても、ご家族の事が第一でしょうからね

それでは…
また会おうッ!
わしのことが、嫌いじゃあなけりゃあな!

なんてお礼を言ったらいいんでしょうか。
santou
どうしても伝えたくて。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

これは本当でした!!
宍戸安純
絶対に伝えたいことがあります。
小さい頃からお金には困っていました。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。


ケメコ
 お久しぶりです。わ~、子供がいっぱいでにぎやかですね。おめでとうございます。
 ケメコも子沢山ですが、抜かれるか?!なんて思ってしまいました。「ビッグダディ」って(笑)今の少子化だとそう言われますね。ケメコは「少子化対策に貢献」なんて言われました。
 子育てに仕事お忙しいでしょうが、家族がいるから仕事も出来るの気力でお互い頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
|д゚)チラッ






|彡サッ
(↑あまりに久しぶりで恥ずかしくなった模様)










半年以上ブログを放置していたグダグダブロガーの
はたのです。

この七ヶ月間見事に完全放置状態
折角訪問頂いていた方々本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>


年明け以降、急な仕事場の異動があったり
日常生活では三人目の赤ん坊の世話に手を取られたりしていて
気が付いたら全然ブログに手が回らなくなってました(TдT)


めっちゃ今更で申し訳ないのですが
とりあえず生存報告をさせていただきます~(;´Д`)


半年分以上のネタがあるので
ブログに書ける事は山の如く溜まっているのですが
いざ書きはじめたら何から書けばよいのやら・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


サボり過ぎるとダメですねぇ^^;








ウーン、コマッタ(-公ー)




・・・( ゚д゚)ハッ!




そうそう!!つい先日(7/16)ですが
私の3●回目の誕生日だったのですよ!



( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




その日はお休みも無理やりとって家族で
楽しく過ごそうとしてたのですが・・・

前日の仕事の疲れがたっぷり溜まっていて
朝からめっちゃグロッキー(ヽ'ω`)な私。


午前中から外で遊びたそうに
うずうずしているちび達には
悪かったのですがついついリビングのソファーで
ウトウトしていました。








・・・






数十分後・・・( ゚д゚)ハッ!と気が付くと
ちび達がリビングからいなくなってるじゃないですか!




代わりに外から聞こえてくる
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッというちび達の声と

ジャーッという

ホースから水を撒いているであろう音。



やれやれ、子供だけで勝手に水遊びしてくれてからに・・・。
こりゃちょっと注意せんとなぁ~と、






私・「こらこら勝手に水遊びしちゃダメー・・・」





と言いながら玄関のドアを開けると・・・




そこには庭で我が愛車に
水を掛けて洗っているちび二人(長女6歳・長男3歳)の姿が



あらあら「お手伝い」してくれてたのね・・・と
微笑ましく思って長女さんの手に握られたブツを見た時
私の時間は凍りつきました。




・・・





ねぇ皆さん?なんだったと思います?







なんとそれは・・・













バーン
tawashi

亀の子たわし!!!!






































(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


想像して下さい。
一生懸命亀の子たわしで洗車している
我が子の姿を見た私の心情を!


細かい線キズが愛車にビッシリ
の身の毛もよだつ光景!!!






そんな訳で私の3●回目の誕生日はのっけから
ジョジョ風に言うと・・・






リタイア


だった訳です。_| ̄|○



うう、マジで一生忘れられないであろう
(トラウマな)誕生日になりましたヨ。トホホー(TдT)




ちなみに今後のこのブログですが
毎日の更新は無理なので超・不定期更新になると思われます。

亀の歩みとなりそうですがどうかよろしくお願い致します。<(_ _)>

それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2012/07/20 22:46】 | 雑記
トラックバック(0) |

お久しぶりです
しろへ~
長いこと更新されないから、どうしたのだろうと思ってましたが、お元気そうで何よりです。

ブログ更新は、まあ無理に更新せずとも宜しいかと。
やりたいように、自由に取り組みましょう!


キョウ頭
お久しぶりです!!
お元気そうで、何よりです!!

育児だけでなく、お仕事でも大変お忙しかった様で、お疲れ様ですねぇ。
何だかんだ言っても、実生活の方が大事です。
ブログは、ホントーに余裕のある時に書かれたので、よろしいのではないでしょうか

で、その実生活で、オソロシイ事が起きていますネ…。
まさかの亀の子!!
再起不能というか、完全敗北というか…。
かといって、お子さん達に罪はないですしね。
願わくば、被害が最小限でありますように…

URLのページには、お暇な時にでもご訪問いただけたら、と思っております

ソチラもスデに、猛暑が訪れていると思います。
はたのさんはじめ、ご家族の皆様、熱中症等お体お気をつけ下さいネ


亀用
ヽ(・ω・)ノおひさしぶりです~
いろいろとお忙しかったようですね!
自分も日記を放置してどう再開したものか、悩んだ覚えがあるので気持ちが分かりますw

のっけから再起不能な話でしたがw
ゆっくり再起動されてくださいね。

またこれからもどうぞ宜しくお願いします!!

コメントを閉じる▲
大変御無沙汰しております。
気がつけば1カ月以上ブログを放置しておりました(^_^;)




第三子出生

左腕骨折

仕事の繁忙期
が運悪く重なってしまい

この一カ月まったくネットに接続できておりませんでした。



コメントして頂いていた方々や
定期的に訪問していただいている皆様
完全放置状態となってしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>


本日は久々のお休みで先月産まれた次男の一か月検診で
嫁様がいないのでちょっと時間を縫って近況報告です~。



まず10月に骨折した左腕ですが
ようやく先週になってギプスがとれました!




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



・・・といっても本調子には程遠く違和感も残っており
重いモノを持ったりはできませんし
急な動きはしないように極力注意しないといけません。_| ̄|○

ケガした当初は「利き腕ではない左腕」で良かったと思いましたが
実際には仕事や日常生活を送る上ではかなり制約が発生し
本当に泣きそうな日々でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

ケガは本当に恐ろしいものだと
思い知った出来事でしたねぇ。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そして11月に誕生した第三子(次男クン)
お陰さまですくすくと成長中です~。(ノ´∀`*)

・・・深夜の夜泣きで「悪魔クン」の時もありますが(笑)




あと忘れちゃいけない
長女サン(5歳)と長男クン(3歳)も風邪も引かず元気に過ごしておりますヨw

長女サンはお姉ちゃんとしての
自覚が以前よりしっかりしてきて
泣いている次男クンをあやしてくれたり
嫁様のお手伝いなぞを率先してやってくれています(*´ω`*)

長男クンは
次男クンにヤキモチ全開で困りモノですが
基本的に次男クンがカワイイようで一日に何度も



「●●くん(次男の名前)だっこしたい!( ゚д゚ )」




と危なっかしい手つきで次男を抱いたりw
マジで落としそうで親としてはハラハラドキドキですよww(; ・`д・´)




・・・まぁなんだかんだで
親子5人なんとか元気に過ごしている今日この頃ですw



また時間を縫って記事更新を再開したいと思いますので
こんな駄ブログですが
どうか今後ともよろしくお願い致します~。<(_ _)>

【2011/12/12 15:40】 | 雑記
トラックバック(0) |

快気祝い…でいいのかな?
しろへ~
“お子さんの事やら何やらで多忙なんだろうな”と、ちょこちょこ覗いてはいましたが、お久しぶりですね。

まずは、一家揃って無事息災のご様子で何よりです。
まだまだ忙しい日々が続きそうですが、くれぐれも無理はなさらぬように。

…それでは、引き続きお大事に~。

お久しぶりです
ちーかま
はたのさんのブログをまた読むことができて、すごくうれしい気持ちでいっぱいです

お子様 誕生おめでとうございます
めでたいですねッ!
私も3人兄弟の真ん中なので、弟が生まれたときのことを思い出すと、気持ちがよくわかります。

左腕も、はやく本調子にもどして、奥さんのことを助けてあげてくださいね!

なにはともあれ、ご家族全員元気そうでなによりです。

これからはドンドン寒くなってきますので、気を付けてくださいね


キョウ頭
お久しぶりです!
年越すまではブログどころではないだろうなぁ」とは思っておりましたが…

ギプスが外れてからのリハビリも肝心です!
くれぐれも油断なさらないで下さいませ

奥様と次男さんの経過も良い様ですネ。
ご家族皆様が、お元気そうで何よりです

物騒な感染症の話題がつきません。
お体お気をつけ下さい!


ケメコ
 お元気そうでなによりです。

 ギプスも取れ少しずつ腕の感覚も戻ることでしょう。

 夜泣きがあるのですね・・(汗)。ケメコの子は夜泣きがなかったので楽でしたが、他の人からは結構夜泣きの辛さを聞かされて大変だろうな・・と、思ってました。日中は仕事や上の子達の育児で忙しく、夜間は次男君の夜泣きに苦労することとは思いますが、休める時に休んで体調を崩さないようお気をつけください。

 年末年始は何かと忙しいものと思われますが、家族揃って健康でよい日をお過ごしください。




走る冷蔵庫
お久しぶりです^^

私も受験勉強などで忙しくて、あまり訪問できずすみません(´・ω・`)

お元気でなによりです^^
安心しました^^

そして第三子出生おめでとうございます^^
マイコプラズマ肺炎などが小さいお子さんを主に
流行っているそうなのでお子さんの体調には気を使ってあげてください^^
と子供が言ってもいいのかな?と思われることを
言ってみたりww

年末の仕事は父さんもよく帰ってきたら倒れるので忙しいものだと思われますが、はたのさんも体調には気をつけてください(`・ω・´)

>しろへ~さん
はたのけん
ほぼ(笑)快気ですね~^^ありがとうございます。

家族が増え騒がしさ倍増の我が家ですが皆元気でやっておりますw
無理せずなんとか乗り切っていきますね(*´∀`*)

記事更新鈍行のままですが今後ともよろしくお願いします^^;

>ちーかまさん
はたのけん
>うれしい気持ちで~
こんな駄ブログにそんな嬉しいコメント頂けるとはッ:(;゙゚'ω゚'):
本当にありがとうございます<(_ _)>
当方鈍行運転な上に訪問も滞りがちですが今後ともよろしくお願いします。

三人目出生のお祝い頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
なんと、ちーかまさんも三人兄弟なのですね!
実は私も三人兄弟なのです^^(私・妹・弟の構成)
兄弟は衝突する事も多いですが多い方が楽しいですよね~w

>ドンドン寒く~
こちら高知でも寒さが厳しくなってきました。
おっしゃるとおり気をつけて過ごしていきますね~(*´ω`*)

>キョウ頭さん
はたのけん
本当にお久しぶりです(^^ゞ

>リハビリ
自分で体験するまで
こんなにリハビリが痛いものだとは思っていませんでした(´Д⊂ヽ
主治医の先生には「無理せず無理してw」と無茶な注文をつけられますが
確かに2カ月も動かしてない腕を動かすのは無理しないと動かないものですねぇ(; ・`д・´)
とにかく以前のように動かせるように頑張ってみますw

おっしゃる通り感染症が流行る季節ですね。
うがい手洗いの基本を実践して予防をしていきたいと思います!

以前より遥かに鈍行ですがなんとか記事更新していきますので
どうか今後ともよろしくお願いします~

>ケメコさん
はたのけん
コメント頂きありがとうございます~^^

>夜泣き
たまに長男に連鎖することがありまして
これが発生するとパニック状態のはたの家です(;´Д`)
静かな夜が懐かしい・・・(´Д`)ハァ…

>休める時に~
おっしゃる通りですね~。
私はまだマシなのですが嫁様が体力的にも精神的にも参る事があるので
しっかりフォローしていきたいと思います。(>_<)

年が明ければ少しは落ち着くかと思われますが
しばらく記事更新は亀の歩みのままです。(TдT)
どうか生あたたかい目で見守ってやって下さいませ~<(_ _)>

>走る冷蔵庫さん
はたのけん
お久しぶりです~^^
お祝いコメント頂きありがとうございます♪
&なんとか生きておりましたw

>マイコプラズマ肺炎
最近まで知らなかったのですが近年猛威をふるっているようですね(; ・`д・´)
特効薬も予防接種もないようなので怖いデス;
ちび達が感染しないようにうがい手洗いには注意しますね^^

・・・なんと(゚д゚)!冷蔵庫さんは受験ですか!
冷蔵庫さんもどうか体調には気をつけてお過ごし下さいね。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

コメントを閉じる▲
こんばんは、はたのです。

月曜と火曜を使って嫁様の実家の近くで
ちょっとした「密会」を行っていたはたの家です。


・・・本当は「密会」というほど
やましいものではないのですが(^^ゞ


お相手は嫁様の母上様


以前の記事でも触れた事がありますが
私たち夫婦は「駆け落ち」も同然で結婚していますので
嫁様の御実家とは御縁がありません。

・・・主に嫁様の父上と。(´Д⊂ヽ


それでも有り難い事に母上様や嫁様の他の御兄弟とは
おおっぴらにではありませんが細々と交流をさせていただいています。

(お互い遠く離れているので主に電話や手紙のやりとりなど)


ですが会えるのは数年に一度だけ。


今回も約2年半ぶりの貴重な機会で
これを逃すと次はいつ会えるのか分からないので
骨折中ではありますが行って参りましたヨ。



ちなみに高知県から
遠く離れた広島県が嫁様の実家。
朝早めにクルマで出発!!



嫁様の地元からちょっと離れた
街の百貨店で母上様と昼前に落ちあう予定。



ですが私たちの方の到着が遅れ
母上様が先に着いて待って頂く事態に:(;゙゚'ω゚'):



遅刻してしまった負い目と久しぶりの対面で
ちょっと緊張する私。(; ・`д・´)ドキドキ


ですが何事もなかったように笑顔で迎えてくれる母上様の顔を見たら
緊張も解けリラックスして過ごす事ができました。



ちなみに長女サンは母上様に随分会っておらず
覚えてるのかどうか怪しいものですが
物おじする事なくちゃんとご挨拶&饒舌におしゃべり(*´∀`)


しかし、産まれてすぐの赤ん坊の頃にしか
母上様に会った事のない長男クンは当初かなり警戒していました(^_^;)

・・・ですがこちらもすぐ緊張が解けたようで
あっという間に「ばあば~♪」と懐いていましたw 


嫁様も久しぶりの親子の対話を楽しんでいるようでした。^^


百貨店内の子供服の店で
ちび達に服を数点買って頂いた後は
最上階の料亭に移動して楽しい会食タイム^^


お互いの近況報告やたわいもない世間話をしていたら
あっという間に楽しい時間は過ぎてお別れの時間に・・・。(´;ω;`)ブワッ


お互い名残を惜しんでお別れをしてきました。


帰り際に持たせて下さった母上様の手作り料理・・・
めっちゃ美味しかったッス!



実質3時間ほどの短い逢瀬でしたが
母上様も嫁様も子供達もとても喜んでくれたようで
行って良かったなぁと思いました(*´ω`*)



とはいえ、嫁様・・・
大手を振って実家に行かせてやれなくてゴメンな(´Д⊂ヽ

・・・母上様もお忙しい中を縫って来て頂き
本当にありがとうございました<(_ _)>


今ささやかだけど
幸せな家庭を築けているのは母上様と嫁様のおかげです。
改めて感謝を感じたお忍び旅行でした。


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/20 22:48】 | 雑記
トラックバック(0) |

こんばんは
Cocacaco
こんばんは。ご無沙汰しておりますCocacacoです。今までの記事を一気に拝見しておりましたが驚いてしまいました(>_<)
大変なことになっていたのですね。左腕を負傷してしまったとのこと。生活に支障をきたすことが多々あると思いますが一日も早く完治すること願っています。

広島でお嫁さんのお母様にお会いしていた記事を拝見して親子の触れ合いに心に温かいものを感じました。数年ぶりでもお義母様との対面が叶って本当に良かったですね。離れているからこそ見えてくることも多くあり。会えない時間が会えた時の喜びをより大きなものにしてくれる。
改めて大切なことに気づかされた気がしました。
限られた時間の中でみなさん楽しい時間を過ごされたとのこと。本当に良かったです^^広島は2回しか行ったことがないのですが尾道とか厳島神社とか。とても素敵な所ですよね~。

最後にコメントのお返事は控えて下さって全然大丈夫ですのでどうか気になさらず読み流してください。骨折が完治した時にまた改めてコメントさせて頂きます^^




ケメコ
 おはようございます。

 高地から広島の長い距離、小さい子もいて大変な移動だったと思いますが、お疲れ様です。

 お母さんも奥さんも喜んでいたことでしょうね。こういうことって長い年月をかけて繋がりを結びなおすと思いますので時にはじれったくもなり、辛くもなると思いますが、はたのさんの姿勢を見て気持ちがしっかり伝わっているのでこうやって無事に会えているんだと感じました。

 はたのさんの奥さんは幸せ者です。

>Cocacacoさん
はたのけん
御心配をおかけして本当にすみません<(_ _)>

完全に私の不注意が招いた事故なのでお恥ずかしい限りです。
当初は左手くらい・・・とタカをくくっていたのですが
実際に日常生活を送ってみると存外不便ですねぇ(´;ω;`)

今は嫁様に助けてもらいながらなんとかやっています。
ますます嫁様に頭が上がらないはたのです(^^ゞ


義理の母上様との「密会」(笑)は
本当に短かったですが行った甲斐がある思い出深いものとなりました。

会えない時間があるからこそ
会えた時の喜びが大きくなるというのは真実ですね!

また何年後になるか分かりませんが
母上様に再会できればと思っています^^

>ケメコさん
はたのけん
やっぱり子連れの長距離移動は結構疲れましたねぇww

一度こじれた御縁というのは
一朝一夕での修復は難しいものですよね。。。

とにかく焦らず着実に地に足をつけて頑張っていきます!



コメントを閉じる▲
こんばんは、はたのです。

2日ほどブログ更新も
コメ返信も滞ってスミマセン(;´Д`)


今日のブログタイトルにも関連するのですが
実は不覚にも左腕を骨折してしまったのです。




事の起こりは2日前の休日の昼下がり。

近所の図書館で借りていた
本数冊の返却期限が迫っていた事を思い出したので
近場だし自転車で行こうと思い立ち



チャリのカゴに本を入れて
さぁ、出発!




・・・と思ったけど、
空模様は今にも降り出しそうな「超曇天」。

玄関にあった傘を
何気なく自転車のハンドルにひっかけてしまったのが
全ての間違いでした。

いつもなら傘を固定する器具に傘を固定するのですが
ちょっとの距離だから・・・という油断もあったのだと思います。


家を出て数100mの1つ目の角をまがった瞬間・・・


いきなり自転車が




ガチン!




という不吉な音を立てました。





次の瞬間












ーアッ
アッ
(コレは「ーあっ」違い・・・「くそみそテクニック・阿部高和」)













と言う間にはたのの身体は宙を舞っていました。



宙を舞っていたのも一瞬、激しく地面に叩きつけられ、
その上自分の自転車が降って来ました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!







がっしゃーーーーーーん






原因はハンドルに引っかけた傘が
前輪に巻き込まれた事による「前輪ロック」
これは完全に私の過失。

前輪が急に完全停止したので
前輪を中心に見事に一回転したわけです。




無様にも自転車の下敷きになって
地面に転がっている私はさながら
身体を張った一発芸をしている芸人にも見えた事でしょう(;´Д`)




なんとか身を起して自分の状況を慌てて確認します。
目立った外傷は右腕は血まみれなもののただの「擦過傷」。
左腕は変にひねったのか妙な「違和感」。
あと降ってきた自転車で強打したのか頭に「打撲痕」(たんこぶ)。

思ったより大したことはなさそうだ・・・と一瞬思いましたが



頭がやたら痛い!(>_<)




なんとか這って家に戻ると
「頭は何があるか分からんから!:(;゙゚'ω゚'):」
と家族が「脳外科」の救急病院に連れて行ってくれました。

CTの検査なども受けましたが
ちょっと派手に内出血を起こしてはいるが
特に命に別条はないでしょうとの事。
簡単な処置と薬を処方してもらい

念の為24時間は安静にするよう申し渡されて
帰途につきました。









問題はその後・・・







一晩寝て起きてみたら
頭はちょっと痛い程度にまで回復したものの








昨日まではちょっとの違和感しか感じなかった
左腕が腫れて
ほとんど動かなくなっていたのです。
Σ(゚д゚lll)ガーン











その日は仕事でしたが始業前に無理を言って
整形外科に駆け込んだところ・・・










全治6週間の「左腕骨折」
との診断。。・゚・(ノД`)・゚・。











「自業自得」とはいえ
なんとも酷い事になりました。。。





ですが「利き腕の右手」と「両足」が無事なのが不幸中の幸い。


ちょっと処理が遅くはなりますが
なんとか仕事もできるので一安心。

あとウォーキングも無事に続けられそうで
ε-(´∀`*)ホッとしています。


ただ、完治するまでは
ブログの更新頻度落ちるのと
コメント返信が遅くなる事が多くなるかとは思いますが
どうかご容赦下さいませ<(_ _)>


皆さんも自転車はちょっとしか乗らない時でも
油断せず基本事項は守りましょうね。

・・・さもないと私のような目に逢っちゃいますよ(´Д⊂ヽグッスン


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/16 19:28】 | 雑記
トラックバック(0) |


ヘンリー田嶋
こんばんは!
それは大変でしたね(・_・;)!
私は自転車乗らないのですが(というか乗れないのですが)、あらためて自転車や自動車には気をつけようって思いました。

それにしても骨折は大変でしたが頭部への影響がそれほどでなかったのは不幸中の幸いですね・・・、
何かとご不便かと思いますがどうぞ早く完治なさるようにお大事になさって下さいね・・・

・・・ってウォーキングなさるんですかΣ(^^;)!?
ご自身の体調は誰よりも本人がわかると言いますが、あまりご無理はなさらないで下さいね(><;)

それではくれぐれもお大事になさって下さい。



あらららら
しろへ~
うわ、いたーい、こわーい。
…心中お察し申し上げます。
(痛いやら恥ずかしいやら後悔やら)

月並みですが、どうぞお大事になさいますよう。

>ヘンリー田嶋さん
はたのけん
御心配頂きありがとうございます<(_ _)>

自業自得なのでお恥ずかしい限りですが
手軽な乗り物だけに自転車は気をつけて乗らないといけないですね;;
今回の事で身に染みて痛感しました。。。

頭部は命にかかわりますので
なんともなくて本当に良かったです^^


ウォーキング・・・
ある意味今の私のストレス発散の手段になってますので
無理のない範囲で続けようとおもっています^^
昨日今日とも歩きましたが特に問題なさそうなので一安心です♪

・・・ただ右手一本のPC作業は結構疲れますねぇ(;´Д`)

>しろへ~さん
はたのけん
ありがとうございます(´;ω;`)

本当に痛いやら恥ずかしいやらで
怪我の現場では穴があったら隠れたかったですね;

支払った代償は大きかったですが
自転車の運転は本当に気をつけようと思った出来事でした。。。


キョウ頭
オオゴトでは、ございませんか!
いやはや、お大事になさって下さいね

そう言えば、私も骨折の経験があるのですが、私の場合も、当日よりも次の日の方が痛かったのを憶えています。
アレって何なのでしょうかね?

何にせよ、ご無理はなさらぬ様に


コロスケ
最近バタバタしてまして、久しぶりにのぞいたら
大変な事になってるではありませんか((((;゚Д゚)))))))
左腕骨折の先輩としては、他人事じゃないですよ‼
でも、頭は軽く済んでよかったですが、
それにしても、大変だ(; ̄ェ ̄)
まだ暑い時じゃなくて幸い?でも長袖着れないか?

前輪ロックは僕も何度か経験ありますが、
だんだんと学生の頃のように無意識の受け身も
上手くとれてないんだろうと自分の怪我を振り返ると思います。

無理せずシッカリと治して下さいネ


天野ロキ
ブログにお邪魔したら大変なことになっててビックリしましたΣ(゚д゚;)
腕は大丈夫ですか?!
返事はかまいませんので、どうぞお大事にされて下さい><

>キョウ頭さん
はたのけん
御心配いただきありがとうございます。<(_ _)>

自分の過失100%の
自爆事故でお恥ずかしい限りです(;´Д`)

骨折って派手な骨折でないと
翌日の方が痛いようですねぇ。。。本当に不思議なモノです;


>コロスケさん
はたのけん
御心配頂きありがとうございます<(_ _)>

そういえばコロスケさんも左腕骨折の先輩でしたねw
なんという偶然ww

頭はすぐに生命にかかわってきますから
無事で本当良かったです~ε-(´∀`*)ホッ

そうそう!おっしゃる通り朝晩寒いので
長袖が着たいのですが物理的に着られないのが泣き所デス。
(´Д⊂ヽグッスン

確かに30代ともなると身体が衰えているのか
とっさの受け身がとれないですね~。
年はとりたくないものです。。。

>天野ロキさん
はたのけん
御心配して頂きありがとうございます<(_ _)>

左腕ですが幸いキレイに(?)折れて
ズレもないので思ったより早く治るかも・・・との事でしたw
何はともあれムリせずにしっかり治しますね^^

コメントを閉じる▲
