ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!

この週末で「高速道路休日1000円」と「無料実験」がついに廃止。

一部の高速では最後の駆け込み需要で渋滞も多発。
その一方で今から観光地では来週以降の客足が遠のいてしまうのでは
と悲観する声が広がっているようですね。

週末のちょっとした観光には
一役買っていたらしいこの政策ですが
私のように平日が休みの人間にはさっぱり恩恵がなかったです。(´Д⊂ヽハゥ


さて、本日は久々にモンハンの話題です。

モンハン大好きを自称する私ですが
実は3rdからのデビュー、
しかもロンリーハンター。
プレイ時間もここ数カ月は寝る前にちょっとやる程度で
他のハンターさんからしたら驚くほど牛の歩みです。

ハンターランク自体は随分前から「6」なのですが
実は上位の★8の途中までしかいっておらず
「アマツマガツチ」「アルバトリオン」「ウカムルバス」達には
未だにお目にかかっておりません(-_-;)

じゃあ何やってんのと言われそうですが、
金火竜・銀火竜・凶暴竜とちびちびと戯れては
「宝玉」、「紅玉」を狙う日々でございます。
この分だと年内は3rdだけでゲームは事足りそうですネw

そんなヘッポコハンターのはたのですが
今日はモンハンのはたの的「好きなモンスターTOP3」と
「キライなモンスターTOP3」を紹介してみたいと思います。


↓続きます~。
まずは好きなランキングからスタート!!

第三位
「アイルー」

アイルー


オトモもそうですが
彼らは本当に見ているだけで癒されますねぇ(*´ω`*)
間違えて攻撃に巻き込んでしまった時なんかは
思わず心の中で「ゴメンっ!!」と謝ってしまいますw


第二位
「ジンオウガ」

ジンオウガ


雷をまとった姿がめっちゃカッコイイですね!
ただ、前足から繰り出される怒涛の三連撃
私的通称「どや、どやっ、どやぁ~」( ゚д゚ )
初期の頃めっちゃ泣かされてました;


第一位
「ナルガクルガ」

ナルガクルガ


トリッキーな動きが憎らしいヤツなんですが
怒り状態で流星のように流れる「赤い目」がカッコよくて鳥肌モノ!!
しかし怒り状態の尻尾ビッタン攻撃くらうとめっちゃ痛いッス(;´Д`)アワワ





続きまして嫌いなランキングです!

第三位
「ハプルボッカ」

ハプルボッカ


私どうも潜航系の敵は苦手でして
特にこいつはパターンが読めるようになるまでだいぶ苦労しました。
それにしてもダウンロードクエの金冠サイズのボッカさんは
初見で思わず吹き出すほどデカかった:(;゙゚'ω゚'):


第二位
「ディアブロス」

ディアブロス


ボッカと同じく地中に潜航するのでコイツもキライです。
咆哮もやたら五月蠅いですしね。
でも頭の角が破壊できた時の達成感は大きいです!!



第一位
「ブルファンゴ」

ブルファンゴ


はたの的「キング・オブ・お邪魔雑魚モンスター!」

私は大剣をメインで使用しているのですが
大型モンスターに「溜め攻撃・最大」を当てようとした瞬間に
コイツの突進をくらって何度吹っ飛んだ事やら(-_-;)

しかも倒しても倒しても地中から沸いてくるので
こいつのいるエリアでの大型モンスター討伐はマジでストレスが溜まります。(#゚皿゚)



以上、はたの的モンスター好き嫌いランキングでした。
宜しければ、皆さまの好きなモンスター嫌いなモンスターも教えて下さいませ!




追記・今更ですがモンハン仲間募集中!
高知市内でモンハンやってるよっ!っていう方や
X-link kaiができるよっっていう方は是非お声かけ下さい!
もう、ソロ狩りはツライっす(´;ω;`)


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/06/18 18:38】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |


Asary0410
ブルファンゴ。分かります;
大嫌いですよぉー(゜o゜)!!
夜寝る前にちょこっとする時はkaiでしてるんですか?
私はkaiはよく分からないからPS3でやってるんですが、
kaiって確か無線LANがいるんでしたよね?
うちにはないから無理だぁ・・・;

奥さま、ほんと元気ですねぇ ε-(´∀`*)ホッ
出産まで何事もなく無事に産まれてくれるといいですね~!

ふむう(横山光輝風)
しろへ~
ジンちゃんは私も好きです。
最初は“何?このポケモンみたいなの(笑)”とか思ったものですが。

ナルガさんも好きです。
“尻尾びたーん”は脅威だった…。
それと、曲が素敵!


ところで、私の場合は…

〈嫌い〉
3位…ガウシカ
(草食系の分際で、無関係のハンターに突っかかりやがって!『2(ドス)』以来の八つ当たり大王めが!)

2位…ウカムルバス
(強い弱いじゃなく、外見が嫌い。武器の性能と防具の外見が悪いのも×。せっかくの白い装備なのに!防具は腕と足だけあればいいです)

1位…ドボルベルク
(攻撃範囲やら威力やらがいやらしい!面構えもムカつく!そういや、お前も草食系だったよな!?この牛野郎!お前ちょっと吉野家行ってこい!そもそも以下略)


〈好き〉
3位…アカムトルム
(強くて格好良い、愛すべき“たけのこ(愛称)”。曲も好き。剣士武器の性能は微妙だけど、防具の外見が抜群!称号欲しさに残り14体狩らなきゃ…)

2位…アグナコトル
(強くて外見も良し。前作までのグラビモスが霞む程に。武器性能がずるい。亜種の剣士用防具は、槍使い御用達の逸品!)

1位…アマツマガツチ
(個人的に、モンハン史上最高に格好良い古龍!“初見殺し”を二つも備えた強敵!大好きな“水属性”なのも加点に値する。曲や演出がジンオウガ以上にドラマチックで燃える!防具の外見はアレだけど、武器はなかなかのデザインで良し。ただし会心マイナスが珠に瑕…)

…というところですか。
(長くなって申し訳ないです)


ああ、ケンさんと一緒に狩りに行きたいよう。

>か~ちゃんさん
はたのけん
ブルファンゴ嫌ですよねぇ(TдT)
いい加減に突進やめないとシシ鍋にしちゃうぞ!!

kaiは設定まで成功しているのですが
元来チキンな性格が災いしてまだ誰とも
kai狩りはしていないんですよ(^_^;)
・・・なんの為に一生懸命設定したんだかw

嫁様は本当に元気でして不幸中の幸いです。
このまま無事に11月を迎えられれば良いですねぇ^^

>しろへ~さん
はたのけん
ジンオウガは言われてみればどことなくですが
ポケモンっぽい。(笑)

あー、確かに「ガウシカ」もイラっとしますね。
凍土のハチミツ採取時どんだけ邪魔されたことか(; ・`д・´)
ドボルといい草食系モンスターが
意外にヤラシイ攻撃をしてくる事実w

アマツマガツチはようやく本日お目にかかることが出来ました!
確かにかなりカッコイイですね!
・・・ご指摘の「初見殺し」に見事にやられましたがw
めげずに一人で狩猟頑張ります!!

あぁ、しろへ~さん達と狩りにいけるのは
いつの日になることやら(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
昨日発症した嘔吐症ですが
薬を飲んで一晩しっかり寝たらほぼ完治しました!

・・・たぶん。
今日一日仕事に耐えられたので大丈夫だと・・・思いたいです。


さて、今日は久しぶりにモンハンの話題でも。

この間、本屋に何かいい本出てないかな?とふらりと入ったんですが
結局めぼしい本はなく収獲なし(TдT)

・・・トボトボ店を出ようとした時に
入口に設置されているガチャガチャが目に付きました。

なんか見覚えのあるロゴが見えるなぁ~とよく見ると・・・



IMG_4615.jpg
「モンスターハンター サウンドロップ」
ですって!\(◎o◎)/!


(サウンドロップとは押すと音が鳴るたまご型のキーホルダーです。)








思わず200円投入して買ってしまいましたヨw


出てきたのは・・・

こんがりx1
「特注よろず焼き機」


これは押すとゲーム中の「肉焼き」でおなじみの
あのミュージックが流れるだけではなく

ゲームと同じように「失敗・成功判定」があり
早くボタンを離してしまうと失敗音が鳴り

正しいタイミングでボタンを離すと
「♪たっくさん上手に焼っけました~♪」
のお姉さんボイスが流れるのです。

全六種のラインナップの中でも一番欲しいと思っていたものが
一発で当たったので嬉しい限り!


ん~。だけど一個だけというのも寂しいし
もう一個買ってみよう!と再びお金を投入!


ガチャ


・・・


出てきたのは

「特注よろず焼き機」( ^ω^)・・・

こんがりx2


ダブリかぁ。
ちょっとガッカリしながらも家に帰ります。






家に帰るとさっそく仕事カバンに付けた
このサウンドロップに長女サンが激しく反応します。



「コレなになに?ボタン押して遊ぶの?(`・ω・´)」



最初は上手に押せなかったものの数十分でコツを覚えて
「たくさん上手に焼けました~♪」を連発させる長女サン。



そうなると黙っていないのが長男クン。



「ボクも~!!!(`・ω・´)」



と猛然と食いついてきます。

普段だと取り合いの大げんかになるところですが
いやぁ、この時ばかりは2個同じものがあってよかったε-(´∀`*)ホッ

二人で仲良くボタンを押し遊び始めます。(*´ω`*)

長女よりコツを覚えるに時間がかかりましたが
長男クンも無事コツを覚えた模様。



しかし問題はそこから。。。


二人で狂ったように音楽に合わせて
謎のダンス(!)を踊りながら
「たくさん上手に焼けました~♪」
を夜中まで連発させまくりww


もうしばらくは「肉焼き」ミュージックは聞きたくないと
辟易したことでした。(;´Д`)


まったく「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですなぁ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ



●追記・モンハン絡みで面白い動画を見つけたので貼っておきます。



この曲が出た当時はなんか受け狙いの歌だよなぁ。と思っていましたが
今こうして聞いてみると元気になれる良い曲ですねぇ。(*´ω`*)





それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/06/11 21:04】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |


キョウ頭
回復された様で何よりです。
しかし身体の方は、病気治療の為に基礎体力をかなり使っているハズですから、栄養をたっぷり摂取して、大事に生活する事をオススメいたします

ガチャガチャのダブり自体はザンネンだったかも知れませんが、お子様2人が仲良く楽しめたのなら結果オーライですナ

「笑う犬」は最初の深夜番組だった頃の方が好きだったなぁ…

>キョウ頭さん
はたのけん
そうですねぇ。根本の体力は確かに低下したままですね;
しっかり養生します~。

本当にガチャガチャダブリは不幸中の幸いでしたw

笑う犬はおっしゃる通り深夜枠の方が面白かったですね。
深夜枠で成功してもゴールデンに持って来たとたん
番組本来あった面白さが損なわれることって結構ありますよね^^;

コメントを閉じる▲
こんばんは。はたのです。
昨日はちょっと堅い「選挙」の話題だったのに
今日は全然カテゴリーの違う
「ゲーセンのプライズ」の話題です!


育児がメインのブログのはずなんですが
ブログタイトル通りの何でもアリの「雑記帳」ぶり!

こんなブログにいつも目を通していただいている
皆様に本当に感謝致します。

こんな無軌道なブログですが
今後ともどうか宜しくお願いいたします^^




さて、「ゲーセンのプライズ」といえば
やっぱり「UFOキャッチャー」がメインだと思うのですが
最近のUFOキャッチャーはかなり難しいですねぇ;



昔はアームにそこそこ力があったので
「一発」でとれるものが多かったですが

今はアームの力が大変弱く設定されているようで
何度かお金を投入しないと
捕れない仕様のモノが多いみたいですね。


かく言う私、本日10年ぶりくらいに
欲しいモノを見つけてしまい
「UFOキャッチャー」に真剣に取り組みました。

何がそんなに欲しかったのかって・・・?_?




それは・・・。


↓続きます。
モンハンの「ベリオシリーズ」のフィギュア!
(以前落書きでも描いた、私の大好きな装備シリーズです!)


「そんなモンかぁ」ということなかれ!
今一番はまっているゲームだけに思い入れも強いのです!



事の顛末を書くと


今日の帰りにたまたま寄ったショッピングセンターにある
「ゲーセン」の前を通りかかった時の事でした。




その入り口に置いてある
UFOキャッチャーの筐体にでっかく書かれた
「MHP3rdプライズ入荷!」という文字が
私の目に飛び込んできたではありませんか!!







「待て、これは孔明の罠だ!!」



と一瞬思ったモノの





・・・気がついたら私はそのUFOキャッチャーに
ふらふらと吸い寄せられて、コインを投入していました。



しかし、最初に書いたとおり
「一発」で捕れるような設定はされておらず





ずるずると「獲物」をアームで少しずつ引きずりながら
「落とし口」を目指す悪夢の消耗戦



ちまちまと「小銭」が減っていきます・・・。くぅっ!(; ・`д・´)





あとちょっとで捕れそうなところまで来てしまい
退くわけにはいかず・・・





結局、全部で「2、000円」くらい
注ぎ込んでしまいました。_| ̄|○




私の少ないお小遣いではかなりイタイ出費ですねぇ。。。
「モンハンの好きな装備!」という事に目が眩んでこの始末(;´д`)トホホ…


でもまぁ、捕れたからヨシとしましょうかw









↓頑張って捕ったブツはこちら!
ベリオ!



・・・しかし、改めて見るとコレって
分類は「美少女フィギュア」ですよね・・・




( ^ω^)・・・・






や、ヤバイっ!!嫁様に見つかったらドヤされるぅ
:(;゙゚’ω゚’):





ここはこっそり隠しておくのが吉ですね!!コソコソ


・・・何やってんだかwと呆れないで下さいませ~^^;


それではまた~(´∀`*)ノシ 


↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/21 23:54】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |


かなりあ
UFOキャッチャーはついついお金をつぎ込んでしまうものですよね^^;

我が家の場合、嫁様が結構好きなのですが、
そのお菓子いったい幾らで取ったの?

それ損じゃーん!

みたいな事になっています(笑

それでも一発で取れたときは気持ち良いみたいです。

ONEPIECEのフィギアとか欲しくなるのですが、
すごくお金が掛かりそうで、躊躇してしまう、
チキンなかなりあですw


ベリオたん(“たん”とか言うな)
しろへ~
ベリオ装備♀、人気が高いみたいですね。
かつてのキリン装備♀と似たようなものだからか?

…というか、♂!
♂フィギュアは無いのかなあ?
モンハンは本来硬派志向なんだから、萌えみたいなのばかりなのはちと勘弁…というのが本音。

暁丸シリーズとかランポスシリーズとか、とても格好良いのに…(泣)。
↑どちらも旧作装備。

私自身、男性キャラクターで遊んでいる分、その思いは尚更強いのです(苦笑)。

>かなりあさん
はたのけん
ゲーセンのお菓子・・・
あの独特のドキドキ感に大蔵省である奥様も
ついつい財布の紐が緩むのかもしれませんねw

ONE PIECEフィギュア・・・
私も欲しいですねぇ!
「海軍三大将」とか「白ひげ」とか・・・!
渋いおっさんフィギュア好きなはたのです^^

>しろへ~さん
はたのけん
私も最近、知ったのですが
ベリオ♀装備の人気は高いですね!

キリン装備・・・
旧作未プレイなので
やった時のお楽しみです!

格好良い男性装備も是非、
商品化して欲しいです。
レウス装備とか!
出たらコレも絶対買いますよ!

・・・最近、モンハン絡みだと
財布の紐がユルユルのはたのです;;

コメントを閉じる▲
これは昨日のお昼にふらっと

立ち寄ったコンビニでの出来事です。








あの有名な「ジョジョの奇妙な冒険」風に書いて要約すると













あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれはコーヒーを買いにコンビニに入ったと思ったら
いつのまにかジンオウガの生首を手に入れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった…。

「剥ぎ取りメモ」だとか「ユクモ手ぬぐい」だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

















そんなわけで
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
生首ですよね
でかっ!!!
コノハフィギュアよりは高さはありませんがとにかく幅と奥行きがスゴイ;






一回だけの挑戦でこの「引き」はどうした事っ?!
:(;゙゚'ω゚'):


昨日のおみくじの御利益が続いているのか?

それとも私はクジを一回だけするとイイモノ(?)が出るのか?

はたまた「ついで買い」という物欲が出てない状態がよかったのか?

ちなみに昨日はいつもと違うコンビニでした。





・・・コーヒーと正体不明の大きな袋を下げて
昼時の賑わうコンビニを後にする姿は異様な光景です。




・・・ん。デジャヴー?( ゚д゚)

2/1記事参照




まぁ、デカくてちょっと置き場所には困るけど

「美少女フィギュア」ではないので
嫁さまからの冷たい視線は浴びることはなさそうだと
思って家に持って帰ったら・・・














2歳の長男に
大泣きされました(;´Д`)




コイツはちびっこには刺激が強すぎたようですね;

と、いうわけでまたしてもお目当ての「湯飲み」は手に入りませんでした。


トホホ_| ̄|○


つづく・・・のかな?

【2011/02/09 02:36】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |

ありゃま
しろへ~
お嫁様の検閲に引っ掛からなかったと思えば、お子様の検閲に引っ掛かってしまいましたか。
性的ではなく暴力的に(苦笑)。

“ジョジョ風に”という段階で表現法が読めてしまう辺り、自分のオタクっぷりが露呈しています(笑)。


湯呑み…、私の近所では絶滅危惧種と化してしまいました。
もう駄目なのか?

No title
IKU
あらら。長男君、ダメでしたか。

ウチのは長女も長男も揃って怪獣大好きだから
多分、平気かな。
ウルトラマンよりも怪獣を観て大喜びだもの。

子供によって好み違うのね~。
カワイイね♪


>しろへ~さん
はたのけん
ははは(*´∀`*)
しろへ~さん。あの下りですぐ
ポルナレフが出てくることが読めるとは
さすがジョジョファン!

湯呑み手に入れたいですが
うちの近所のコンビニでも絶滅が今日確認されました。
昨日行ったコンビニは遠いんだよなぁ;

E賞だから比較的出やすいはずなのに
こんなに出ないとはっ!
やはりセンサー発動中かもしれませんね(´;ω;`)

>IKUさん
はたのけん
長男はテレビを見ている時は
怪獣・怪人でも割と平気なのですが
フィギュアなどの立体物なるとダメみたいです。

この間もマクドナルドのハッピーセットに
ついてきた「シュレック」のフィギュアに

「しゅえっく、こあい~。゚(゚´Д`゚)゚。」

と超・ビビリまくってました;

・・・普段あんなに暴れん坊のクセにねぇ(;・∀・)



すごいクジ運すね!
くれは料理長
こんばんわー!

生首フィギュア
なんだかエグい
これで矢でも刺さってた日にゃ戦国時代の落ち武者(笑)


なかなかのクジ運ですね


リンクのお話ですが、ぜひともお願いします

っていうか、こちらこそご迷惑でなければリンクはらせてください

すんげぇ~!!
Asary0410
はたのさん!!!あなたはすごいですよ!!!
どんだけクジ運がいいのですか!!

でも、その生首も・・・・置き場所に困る(=_=)ですよね!!

あと、ジョジョについて。。。。クウジョウジョウタロウ←(漢字が分かりません;)ってゆぅ名前しか知らなかったので、ゴメンなさい(;_:)

湯のみは、まだ残ってますか??

>くれは料理長さん
はたのけん
いらっしゃいませ~♪

あははw
確かに矢が刺さってたら落ち武者風ですねっ!
くれはさんの着想が素晴らしいw

くじ運。果たして本当に良いのか悪いのか?
確率的に一番出にくいA賞が一発で出た点は良いのでしょうが
肝心の欲しいモノがまったくでないところがツラすぎるっ(´;ω;`)


リンク件喜んでOKございます!!
どんどん、はりはりして下さいませ~^^

今後ともどうか宜しくお願いします~(´∀`*)ノシ

>あさりさん
はたのけん
A賞・・・一番良いはずなのに
ちびっこには泣かれるし、置き場所もとるしで
本当に困りものです(;´д`)トホホ…


ちなみに「クウジョウジョウタロウ」は「空条承太郎」と書きます。
「ジョジョの奇妙な冒険」はかなり面白いですよ!!
私のオススメ漫画の一つです♪
機会があれば是非読んでみてくださいねっ^^



湯呑みは・・・近所からはもうなくなっていました;トホホ
設置されているコンビニを探してこなくてはいけませんねぇ(TдT)

コメントを閉じる▲
こんばんは。

ここ数日のモンハンプレイは
全て上位レイアS装備の素材集めに費やしていたはたのです。




20回近くレイアさんに挑んでいるのに

レア素材の
「雌火竜の逆鱗」と「雌火竜の紅玉」が



これでもかぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



っていうくらい出ないんですよ。トホホ













嫁もちびも寝たんでさっきプレイしてみました。

まーたどうせ出ないんだろうなー(´Д`)ハァ…

と、半ば諦めの境地で臨んでみたら・・・
・・・あれ?
゚(∀) ゚ エッ?

立て続けに「逆鱗」、「紅玉」と出たではありませんか!
・・・もしかして昼間のおみくじの「大吉」の御利益?




にしても、モンハン界の都市伝説

「物欲センサー」は存在します。(キリッ

こんな恐ろしいモノを実用化するとは。恐るべしカプコンの技術力(; ・`д・´)













・・・本当はそんな事ないんでしょうけどね。。。
・・・ははw・・・本当に頼みますよ。カプコンさん・・・









では気を取り直して

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) <レイアS装備完成させるよっ!









カンカン(作成中)





・・・



・・・







































デキタ――(゚∀゚)――!!
で、できたぁ~
アクセントのカラーリングにを入れて
「焔剣リオレウス」とコーディネイト♪


護石のスロットと装飾品たちを駆使して
火属性強化+2・体力+50・精霊の加護・体力回復+1


防御もマギュルSよりグンとアップしましたヨ!

これで上位の氷属性モンスターも割と怖くないはずです♪








あんまり嬉しかったので
懲りずに落書きを描いてしまいました(;´∀`)
また鉛筆オンリーです。



例によって見たくない方は
ここで待避して下さいね→→







心の準備が出来たよっ!という方だけ
↓↓へどうぞ!

















































ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
レイア装備娘。
レイア装備娘さんです。

ねぇ、なんか・・・装備適当じゃない?


・・・・・・・

・・・・・・・



・・・そこは突っ込まないでーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



またしてもお目汚し失礼しました(m´・ω・`)m ゴメン…




・・・うわっ、こんな時間だ!!:(;゙゚'ω゚'):っ
そろそろ寝ますね!


それではおやすみなさい♪(´∀`*)ノシ バイバイ

【2011/02/08 03:07】 | モンスターハンター
トラックバック(0) |

“可愛いですね”という感想を入れると同時に問いたいことが…
しろへ~
何故に『笑ゥせぇるすまん』ですか?(笑)

…私も「あるもの」を落書きしてみましたが、思いの外難しく、人様の前に公開するのはちょっと先の事になりそうです(苦笑)。


モヒ
物欲センサーは存在します!(キリッ)いやマジで…

レイアS装備おめでとうございます
自分も銀レウスの尻尾(切断無し)3本集めるあいだに何気なく紅玉が3個も集まってたり
ジンオウガの玉は40体狩って2個だったりですからね…
物欲センサーは存在したんだよ! な、なんだっ(ry

相変わらず絵が可愛いですねー何か見ててリュー○イト思い出しました(笑)

No title
IKU
またもや、萌え萌絵かわゆすですヨ♪

はたのさん、GJ!!

その調子でガンバレ><===

>しろへ~さん
はたのけん
あはは(;´∀`)
なんとなく?・・・「せぇるすまん」風になってしまいました(苦笑)
実のところあんまり他意はないです。(*´Д`)

おぉう。「あるもの」・・・気になりますねぇ♪
公開されるのを楽しみにしておりますよっ^^


>モヒさん
はたのけん
また遊びに来ていただき嬉しいです♪

物欲センサー・・・やっぱりありますかw

Σ(´∀`;)ジンオウ40体で碧玉2コですとっ;
なんというセンサーの発動ぶり!
・・・上位装備を揃えるのは並大抵ではなさそうですね。


改めて言われて見ると
リューナ○トみたいに見えますね。
私も描いてからコレ何かに似てるような・・・と
モヤっとしていたので
ご指摘頂いて「それだっ!」と得心しました(笑)

また遊びに来て下さいね(´∀`*)ノシ 

>IKUさん
はたのけん
いつもコメント頂きありがとうございます♪

こんなモノを晒すのは恥ずかしかったりもしますが
やっぱり褒めて頂けると素直に嬉しいものですね^-^


落書きは鉛筆以外にも挑戦してみたかったりしますが
時間が大変限られている中ですので
やっぱり鉛筆で描くのが現状ベストなのかな・・・(;´∀`)

機会があれば彩色にもチャレンジしてみたいと
思います~^^

また、お越し下さいね~ノシ



はたのさんへ♪
Asary0410
何でそんなに絵が上手なんですか!?
絵の練習とかしてたんですか~?

モンハン装備ですか~♪私は、ナルガ装備しかまだ持ってないんですよね~・・・。

見ためがいい装備が欲しくて。。。MHP3rdでは、見ため装備が少ない気がします。。。
なので、見ため重視の本気装備は、なかなか作れませんね~(~_~;)

おめでとうございます!
コロスケ
レイアできたんですね!あめでとうございます
諦めかげんの頃にでるんですよね~
で、また火がつくw
やめられない~とまらない~デス

高知なんですね~w
モンハンもご一緒してみたいです(アドッホクパーティとか)
イラストもちびっ子ネタも楽しみにしてますね

>あさりさん
はたのけん
いらっしゃいませ~♪
お越しいただきありがとうございます^^

絵は学生時代にちょっと描いていた程度です。
正直、下手の横好きレベルでお恥ずかしいです;

ちなみに就職してから今に至る
10年は忙しさにかまけてまったく描いていませんでした。
最近ブログをやりはじめて
イラスト描いてらっしゃる方の所にお邪魔していたら
なんだか無性に描いてみたくなった次第です。


確かに見た目装備少ないような・・・。

見た目重視の本気装備は厳しそうですね(^_^;)

オンラインの「モンハンフロンティア」とかは
すごい種類の装備ラインナップみたいですねぇ。

3rdしかまだやったことがない私ですが
いつかは「フロンティア」にも手を出し見てたいものです^^



>コロスケさん
はたのけん
ご訪問&コメントありがとうございますっ!

レア素材集めは
まさにやめられない~♪とまらない~♪ですよね(^_^;)

アドパやってみたいのですが
肝心のPS3を持っておりませんので
現在のところ参加できそうにないのが残念です;

ちなみにPCの「X-link kai」は設定だけして放置してあります。
もし、コロスケさんがX-linkができるようでしたら
こちらではご一緒できますので是非お声かけ下さいね^^

こちらも、もしPS3を購入したら
まっさきにアドパの申し込みをさせていただきます♪

狩りにご一緒できる日が来ることを楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
