ごくごく平凡なお父ちゃんの雑記帳です。主に漫画とゲームと育児がメイン・・・なのか?!

こんばんは、はたのです。
12月も中旬になると南国の高知でもさすがに寒いですねぇ。
ちなみに今日の高知の朝の最低気温は0度でした。

早朝のウォーキングにでようとしたら
家の車のフロントガラスがガチガチに凍ってましたヨ。








こりゃあ、寒いはずだわぁ
((´д`)) ブルブル…










早く春にならないかな~
なんて気の早い事を思ったりw

・・・こんなこと言ってたら
北国の方に怒られちゃいますね(^^ゞスミマセン



さて、本日は体力づくりの話題です。
今年の8月中旬にはじめた体力づくりを兼ねた減量ですが
つい先日連続実行120日を超えましたヨ。

気になるこの4カ月の合計減量体重は・・・





なんと-15kgを達成。



1週に1kgぐらいのペースで落ちています。
ちなみにあと3kgほどで目標体重に落ち着く予定です。


しかし冷静に振り返ってみると
こんだけ落す体重があったなんて
今までどんだけ不摂生してたんだ私・・・と落ち込んだり_| ̄|○



ちなみに現在の実行メニューは以下のとおり

●朝・・・ラジオ体操x1
     ジョギング7km

●夜・・・ジョギング7km



以前は速足のウォーキングメインだったのですが
この4カ月で基礎体力と脚力が随分と上がり
7kmフルで走ってもまったく息が上がらなくなったので
「フルジョギング」に切り替えています。

確かにウォーキングは身体に負荷も小さく無理なく続けられて
間違いなく運動初心者にとってジョギングよりも有益です。

しかし、身体がある程度鍛えられてくると
ジョギングはウォーキングより「短時間」で効果が得られる
有効な手段になってきます。

私現在、仕事の繁忙期で少しでもトレーニング時間を短縮したいので
これは大変効果的です(*´∀`*)

とはいえ、脂肪の燃焼は運動開始から20分後
に始まりますので必ず40分は走るようにしています。

あと、脂肪の燃焼効果を上げると言われる
コーヒー(カフェイン)の摂取も運動前にするようにしています。
こちらは摂取後30分ほどで効果が一番大きくなるそうですよ。


しかし残念ながら「ダンベル運動」
骨折後の左腕の調子がまだ良くないので
再開できていません(´Д⊂ヽグッスン


左腕骨折のせいで上半身と下半身の筋肉バランスが狂っているので
これを調整するのが今後の課題になりそうですねぇ。

体力づくりのおかげかどうか不明ですが
夏以降、不運なケガ(笑)には見舞われるものの
風邪や病気にはかかっていません。(ノ´∀`*)
このまま今年の冬を乗り切りたいものですねw



それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/12/17 21:31】 | 体力づくり
トラックバック(0) |


キョウ頭
120日で-15kgって、「減り方がヤバいんでない!?」なんて思ってしまいます。
が、はたのさんの体が、もともと代謝効率の良い体質だったとしたら、この減量ペースはアリなのでしょうかねぇ…

7km走っても息切れしないなんて、スゴイですヨ!
もうじゅうぶんにカッコイイパパでは、ございませぬか!
ここまできたらかめはめ波が撃てるようになるまで、頑張りますかw

はじめまして
うさちゃも
訪問ありがとうございました。

同郷でいらっしゃるのですね(*⌒▽⌒*)

しろへ~さんバトン楽しく拝見させて頂きました。

お互い高知を盛り上げていきましょう!
これからもどうぞ宜しくお願いします。


みつまた
朝夕合わせて14km!?

( ゜Д゜)ポカーン

いあ、自分も毎日のランニングは欠かしてませんしが、今のところ仕事の後に5~10km走るのがせいぜいです。
一日14kmは凄いですよ。

そこまで行ったなら、来年の神戸大阪マラソンにでましょう!
目標があるとトレーニングにも気合が入りますよ。

かく言う自分も友人と一緒に挑戦する予定です。


亀用
おひさしぶりです!

14kってすごいですね!!
自分もお腹周りがゆるくなって運動しなければと思いながら引きこもり生活状態なので尊敬します。
見習わなければ・・・


わさちょこまんま
こんにちは(*^^*)
しばらく、大変だったようですが、
またお元気に過ごされてるようで何よりです(^-^)

この寒い中、運動で減量とかΣ(・□・;)
地道な努力、尊敬です☆

またこれからも、
まったりよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

>キョウ頭さん
はたのけん
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

>減り方
確かに我ながら減量ペースは早いよう感じます。
おっしゃる通り元々の代謝量は高めだったのかもしれませんねぇ。

>息切れしない
最初は500m走るのも息切れしていましたので
結構な進歩ではないかと自負しております(ノ´∀`*)

>かめはめ波
元気玉を作るのが最終目標になりそうですねwwww

>うさちゃもさん
はたのけん
お返事が大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
&はじめまして&コメントありがとうございます!!

な、なんと御当地バトン記事を読んで頂けましたか(^^ゞ
私、生粋の高知人ではないのでいろいろ間違っているかもしれませんが
笑って許してやって下さいねw

現在絶賛(?)不定期更新中の駄ブログですが
こちらこそどうかよろしくお願い致します~(*´∀`*)

>みつまたさん
はたのけん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

>一日14km
まさか自分が運動ギライの自分がまさか
こんなに走れるようになるとは思っていなかったので我ながらビックリです^^;

>マラソン
目標は大事ですよね!!
まだ自信はないのですがいつかは出場してみたいものです^^
来年のみつまたさんの神戸大阪マラソンへの挑戦応援していますね!

>亀用さん
はたのけん
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>&お久しぶりです!

最近なかなか記事更新もブログへの訪問も滞りがちですみません。

>運動
なかなか時間を確保するのが大変だと思いますが
将来の健康の為にも是非、亀用さんもチャレンジしてみて下さい!
意外とやり始めると楽しくなって来ますよ~(*´∀`*)

>わさちょこまんまさん
はたのけん
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

骨折やら第三子出生やらでバタバタしてましたが
少し私生活は落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ
仕事は一年で一番忙しい時期なのでこちらはまだバタバタですが(笑)

こちらこそどうかこれからも
まったりよろしくお願いします~<(_ _)>

コメントを閉じる▲
再び3日ほど間が空いてしまいました。
お久しぶりのはたのです。(^^ゞ


左手が不自由だと利き腕でもないのに思いのほか
日常生活がしんどいという事を痛感しまくりの日々です。

文句も言わずヘルプしてくれてる嫁様には
感謝してもしきれません。
本当にありがとう~<(_ _)>



ちなみに骨折から
2週間ほどですが経過はおおむね良好。

・・・ですがまだ無理すると骨が変に癒着する
可能性があるのでギプスは外せないとの事(´Д⊂ヽトホホー

早く健康体になりたーい(笑)





そんな骨折の中でも続けている体力づくりですが
(もちろんお医者さんの許可はとってますよ)
連続73日目を突破!






体重も前回の体力づくり記事から
順調に「2kg」減って開始から
合計9kgの減量です!


さすがに見た目にも減量効果が目に見えてきて
久しぶりに会う人からは


゚(∀) ゚ エッ?痩せたッ?!


というリアクションをとられる事が多くなってきましたw


目標体重までもう少し頑張りますよ!
減量の目標達成後も
「体力づくり」は継続はしますけどね(*´∀`*)



そうそう今月のはじめに年に一度の
会社の「健康診断」を受けました。

昨年はかなり悪い結果で
(総評価は5段階で「2」・・・)
要検査項目がたくさんあったので
正直ちょっとビビっていたのですが



蓋をあけてみたら

なんと「ほぼ健康体」という結果!
(総評価は5段階で「4」!!)


どうやら減量でお腹周りについていた
「内臓脂肪」がなくなったのが大きいようです^^


今まで憂鬱だった健康診断ですが
来年からちょっと楽しみになりそうです(ノ´∀`*)

それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/27 21:18】 | 体力づくり
トラックバック(0) |
今日も予約投稿なので
コメントに対してのお返事が遅れます;


本日は体力づくりの経過報告です。

この記事を書いている段階で
連続2カ月達成!!

体重も更に1kg減って
開始から7kgの減量です!


着ているシャツもボトムも
ワンサイズダウンしましたよ!(*´∀`*)

これからちょっと衣料品を選ぶのが楽しくなりそう♪



・・・そういえばこれは聞いた話なのですが
嫁様の前の職場の同僚の旦那様は
この1年で「大幅減量」(※)に成功したそうです。

しかし、そのおかげで今まで興味のなかった
おしゃれに目覚めてしまい「ファッションに対する散財」が増えて
奥様を別の意味で悩ませているんだとかww
私も気をつけよう・・・(^_^;)


※・・・その方の場合185cm「108kg」だった体重を
ウォーキングと食事の改善で「76kg」まで落したそうです。スゴイ!



私は現在先日の記事で御報告したように左腕を負傷中ですが
問題なくウォーキング(12km)は継続してます。
ちなみにダンベル運動は左腕のみお休み中(´Д⊂ヽトホホー
あとジョギングもちとケガに響くのでこちらもお休み;;



それにしてもこの2か月という短期間に
「左足アキレス腱周辺炎」「左腕骨折」
に見舞われるとは・・・

我ながらかなり泣けてきます。゚(゚´Д`゚)゚。


おかしい・・・(; ・`д・´)
「厄年」じゃないはずなんだけどなぁ。


今年は夏前からずっと体調も優れなかったし・・・
ここは一度「お祓い」にでも行っておこうかな?
と、真剣に考えたりしてます。(今回の怪我は自業自得とはいえ;)


あと、今は順調に減量していますが
この怪我を機に「減量停滞期」に突入しそうな悪寒もしたり・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ともかく壁にぶち当たっても
無理のない範囲でやめずに続けるしかないですね!
負けずにガンバリマス!


それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/18 20:07】 | 体力づくり
トラックバック(0) |
昨日ブログをさぼってしまったので
今日はちゃんと記事を書こうとしたら
FC2の緊急メンテナンスでまったく管理画面に進めず涙目。

やっと先ほども元に戻ったようでε-(´∀`*)ホッ



さて今日の話題は体力づくりデス。

本日で体力づくり開始から56日目。
もうすぐで連続2カ月達成です。


体重も順調に落ちておりまして
この一週間で更に1kg体重が落ちました。

開始からだと6kgの減量。


週に体重-1kgのペースが定着してきました。


ちなみに体重測定は毎日決まった時間に行っています。
日々はほとんど変化がないのですが
不思議な事に週の中で定期的にカクンと体重が落ちる(約1kg)日があります。

その日に体重が落ちると前の体重には戻らないようです。
私の場合だと「金曜」か「土曜」がどうも体重が落ちる日のようですね。
・・・まだ短期間なので確証はありませんが(^^ゞ

↑この現象はあくまで「私の場合」なので
コレが全ての人にあてはまるかどうかまったく分かりません;


あと食事面ですが今まで特に制限はしていなかったのですが
先週からご飯の「おかわり」をするのをやめる事にしました。
・・・というかご飯一杯で満足できる身体になってきたようです。
燃費の良い身体になってきた証拠?!


幸いなことに恐れている
「ダイエット停滞期」は今のところ来ていないようです。

もしかしたら左足を負傷して休んでいる間に来ていたのかも
・・・だといいなぁ(;´Д`)




現在のメニュー
●ダンベル体操 30分x2
●ラジオ体操  10分x2
●ウォーキング 12km(うち4kmジョギング)

※現在、休日に限りウォーキング12kmを「18km」に増量中です。



今日の最後は久々のダイエットトリビア!



今日の記事でも触れた「ダイエット停滞期」ですが
身体の重要な機能の一つ
「ホメオスタシス効果」によって引き起こされます。


こいつは身体の「危機管理システム」でして
危機的な状況でも身体の運行を
必要最低限のエネルギーで賄おうとする機能です。
これが発動すると基礎代謝が落ちて
低エネルギーでも身体が機能するようになります。

遭難者が少ない食料で何日も生き延びる事が
できたりするのもこの機能のおかげですね。

特に過度の食事制限ダイエットをすると
身体がコイツは危機的状況だと判断してこの機能が発動しやすいようですね。
あと一か月で体重の5%以上が減る事でも発動率が高まるようです。




なので上手く停滞期を回避するには

過度の食事制限をしない事と
一か月で体重の減少率を4%以下に抑える事


が効果的なんだとか。

・・・それでも完全に回避する事は難しいみたいですけどね(;´Д`)



ちなみにこの停滞期にダイエットに挫折すると
激しいリバウンドが待っているそうですよ。

何故かというと身体が「ホメオスタシス効果」で
入ってきた栄養を「節約&蓄える」モードになっているので

食事制限でダイエットしていた人がこの時期に食事を元に戻すと
その栄養をほぼ「脂肪」に変換してしまうんだとか・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


なくてはならない機能とはいえ恐ろしいww


とにかく停滞期になってもダイエットのスタンスを崩さず続ける事で
身体がコレは危機的な状況ではないと理解して
ホメオスタシス機能が「解除」されて元に戻るそうです。
(期間は1週から長い人で1カ月くらいらしい)

まぁ、この停滞期と上手に付き合う事も
ダイエットの一環だと割り切るしかないですね~。(-_-;)



それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/11 23:49】 | 体力づくり
トラックバック(0) |


ヘンリー田嶋
こんばんは!
これはダイエットが必要にせまられている私には素敵な情報ありがとうございます!
っていうか以前失敗したのはこのホメオスタシス効果にすまづいたのか・・・トホホorz

そして遅くなってしまいましたが長男君お誕生日おめでとうございます(^▽^)/!
前記事の回答には思わず大うけしてしまいましたw
う~ん、すばらしい才能を秘めているような気がしますね(>w<)b!

>ヘンリー田嶋さん
はたのけん
>ホメオスタシス効果
お役に立つ情報だったようで良かったです!(*´∀`*)
停滞期のメカニズムをしっかり理解して焦らずに継続すれば
ダイエットはかなりの確率で成功するらしいですよ♪

>長男の誕生日
ありがとうございます!
おかげさまで立派なワンパクワガママな三歳児になりました(^_^;)
これからの成長が怖いなぁww

>すばらしい才能
ある種の笑いの才能があるかもしれませんが
家庭崩壊しそうなネタは勘弁して欲しいものデスw

FC2って
猫田ぼーいち
そーいうコト、ありますよね。
記事UPに燃えている時にやられると
てめー!となります。

ダイエット順調ですねー。凄い。
6kgとは、凄い。
そして、12kmウォーキングて(ノ ̄□ ̄)ノオオオ。
トリビア、参考になりました。ありがとうございます。
ダイエットは永遠の命題です。


キョウ頭
こんにちは。
あぁ昨日もありましたねぇ、突然のメンテ
私のブログの管理サーバではなかったらしいので、私自身には実害はありませんでしたが…

なるほど!ホメオスタシスでしたか!
生きるために必要な身体機能ですから、それがダイエットの邪魔をするというのであれば、厄介な強敵ですねぇ

しかし、社会人としては、ケッコーな運動量だと思います。
仮に体重が増えても、脂肪ではなくて筋肉がついた、って事になりそうですね

>猫田ぼーいちさん
はたのけん
>FC2のメンテ・・・
結構頻繁にありますよねぇ(;´Д`)
おっしゃる通り「記事書くぞー」って時に限ってメンテが多い気がしますw

>ダイエット・・・
体重増やすのは簡単でも落すのはなかなか骨が折れますねぇ(´Д⊂ヽ
とにかく今は歩きまくりで体重と格闘しております!
ちなみに一気に12km歩くと確かにしんどいですが
朝に6kmと夜に6kmの2回に分けるとあまり苦にならないですよ^^


Cocacaco
こんばんはー^^今日も長男くんと長女さんのほのぼの記事が沢山読めて幸せなCocacacoです^^

体力作りも減量も順調そうですね~^^体重の減りぐあいにはびっくりデスが。ダイエットトリビアは恐るべし!!
最近1日1食や2食の偏りまくりの食生活になっているので予期せぬリバウンドが来そうで怖いです(゜д゜)早く元の食生活に戻さねば。。

長男くん3歳のお誕生日おめでとうございまーす^▽^子供の成長って早いですよね~。友人の子供に会うと毎回驚いてます。
お嫁さんも産休に入ったとのこと。もう少しで5人家族ですね*^▽^*
ブログで拝見出来る日が今から楽しみです^^


>キョウ頭さん
はたのけん
>メンテ
2時間くらいウンともスンとも言わず本当に泣きそうでしたねぇ(;´Д`)
緊急メンテの案内も遅かったので私のPCがおかしいのかと本気で心配してしまいました;

>ホメオスタシス
生き残る為の機能だけあって敵に回すとなかなかの強敵ですよね;
私も停滞期に挫折しないように頑張ります!

>運動量
今の仕事の部署が割と安定して定時であがれますのでそのお陰だという事もあります。
違う部署に異動の可能性もあるのでその時もちゃんと同じ運動量が確保できるか
心配な今日この頃です(;´Д`)

>Cocacacoさん
はたのけん
ちび達の記事で少しでも和んで頂けたようで嬉しいです~(ノ´∀`*)

>体力づくり
今までまったく健康管理をせずに30代に突入してしまったので
ここで一度身体をキレイにリセットしてやり直したいと考えています。

>ダイエットトリビア
本当に怖いですよねぇ(;´Д`)
一日一食ですと(゚д゚)!それはかなり危険な予感!
・・・ですがそれだけお忙しい中に身を置いておられるのですね(´;ω;`)
Cocacacoさんが食事のリズムを取り戻される事をお祈りしております。

>誕生日
ありがとうございます~(*´∀`*)
子供は本当にあっという間に大きくなるのでビックリですよね!
うちの知り合いの子達も数カ月単位で会うのですが
会う度にめっちゃ大きくなっててビックリしてしまいますww

>もうすぐ5人家族
もうあと一カ月くらいですねぇ。
産まれたらまたブログで御報告しますね~(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
最近朝方の冷え込みがキツくなってきましたね。

寝ていても今までの
夏verのタオルケットでは結構寒く感じます。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
・・・さすがにもう一枚布団増やそうかしら?



さて、今日は体力づくりの話題です。


今日で体力づくり開始から49日目。
ウォーキングのみだと40日目。



前回記事からまだ1週間経っていないのですが
更に体重が1kg落ちました。
開始からだと合計5kgの減量になります。


これだけ減ると見た目にも変化が起こりまして
前までちょっと出ていたお腹周りがすっきりしまして
ほとんど目立たなくなりました!!


しかも身体がめっちゃ軽いんですよ。
激しく動いても前ほど疲れなくなってる!



そんな訳で足の調子が随分良くなってきたのもあり
今現在ウォーキングの中に「ジョギング」を織り交ぜて実行中。


ちなみに一日12kmのノルマの中で
「8km歩き」、「4kmジョギング」という割合で実行。


ウォーキングのみとは違い
いい感じで全身に負荷がかかっているのを感じますネ。

あと12km全部ジョギングする訳ではないので気持ち的に楽ですw




そろそろ減量の過程で直面する
「停滞期」がきそうなのですが


それより前に
「恐るべき壁」が私の前に立ち塞がります。



それは・・・嫁様の料理!!





いえ、「味」とかいう話ではなくて
「カロリー」の話でして



ここ数日「超・ハイカロリーメニュー」
次々と食卓に投入されるのです:(;゙゚'ω゚'):





ラーメンとか!海老フライとか!チキンカツとか!
ハンバーグとか!天ぷらとか!食後のおはぎとか!!




↓まさにコレモンw
!!
(「横山光輝・三国志」司馬仲達)




食事制限をしてないとはいえ
こんだけ立て続けだとさすがにカロリー的にキッツイってww
・・・わざとか?!わざとなのかッ!!







たまらず








私・「なっ!何をするだァーーーッ!
ゆるさんッ!」

ゆるさん!
(JC「ジョジョの奇妙な冒険」・ジョナサンジョースター)







・・・と、嫁様に訴えると
コレは純粋に私に対するイヤガラセだと笑って返されました。











工エエェェ(´д`)ェェエエ工







嫁様は妊娠後期に入り順調に「体重が増える時期」なのに
ココで私が順調に体重を落とすのが気に入らないらしい(; ・`д・´)







ちょwwwおまwwwww
ヒドスwwww





まぁ、冗談だとは思いますが(思いたいw)
試練の数日でしたとさww




それではまた~(´∀`*)ノシ 

↓ランキング参加中♪
皆様の一日一押しが心の支えです^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

【2011/10/04 22:25】 | 体力づくり
トラックバック(0) |

こんばんは
Cocacaco
こんばんはー^▽^
今日は遅い時間に失礼しておりますCocacacoです。
今回も楽しい記事がたくさん読めてすごく嬉しいですー。というか3人目が産まれるのですね!!おめでとうございます!ますます賑やかで楽しくなりますね^▽^今から記事を拝見出来る時が楽しみでしかたありません^^
お嫁さんお茶目さんで可愛らしい方ですね^^笑いながら「純粋にイヤガラセ」って私も言われてみたい(>▽<)

長女さんのリレー優勝もバンザーイ(^▽^)リレーの選手に選ばれたこと自体すごいです。長男くんも頑張ったみたいですし、勇姿を目に出来なくて本当に残念でしたね(´△`。)

イラストはこんなに完成度高いのにテキトーちっくなのですか(゜□゜)装備こんなに細かいのに。Cocacacoには真似できない技です!!見習わなきゃ。


キョウ頭
「もともと余分な脂肪が5キロほどあった」のなら問題はないとは思います。
しかし5キロ減量といえば、ボクシングで階級2つ落としたぐらいですヨ。
何かそう考えると「あしたのジョー」好きの私は、「力石と同じ運命を歩んでいるんじゃねぇか…」と、チト心配していましますネ(オオゲサやっちゅーねん)

しかしまぁ、オチャメな奥様ですコトw。
イヤガラセってアンタw。
そりゃジョジョだって怒りますよネ

…最近、はたのさんのブログでジョジョネタを拝見する度に、文庫版ジョジョが欲しくなります(以前持っていた第6部までの単行本は手放してしまったのですヨ)

>Cocacacoさん
はたのけん
コメントありがとうございます!(*´∀`*)

>3人目
そうなんですよ~(^^ゞちなみに男の子の予定です。
嫁様のお腹の中で毎日元気にお腹蹴ってますw
長男に引き続き「暴れん坊2号」の誕生の予感がします(;´Д`)

>「純粋にイヤガラセ」
はは・・・、嫁様、茶目っ気あり過ぎですヨ~。(;´Д`)
ちなみにその台詞ものすごい( ̄ー ̄)ニヤリ顔で言われてしまいましたw

>運動会
本当に行けなくて残念・・・(´Д⊂ヽ
なかなか土日は休めないのですが来年こそはなんとか見に行きたいですね!

>イラスト
他の絵師様達と比べると遥かに見劣りしてしまうのですが
そう言って頂けると素直に嬉しいです(^^ゞ

>キョウ頭さん
はたのけん
コメントありがとうございます!(*´∀`*)

>5キロ減量
社会人になってからの不摂生で随分余計な肉が
ついてしまっているので悲しい事にまだまだ絞れます(´;ω;`)
力石くらい痩せられたらある意味本望かもしれませんww

>奥様
お茶目すぎですってw
まさに「・・・奥様は魔女だったのです!」状態w

>ジョジョ文庫版
巻数も多いのでまとめて買うと
結構値が張るのでちょっと躊躇しちゃいますよねぇ(;´Д`)
・・・でも余力があれば是非買っちゃいましょう!!

コメントを閉じる▲
